※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。解消された方、いつ頃自力でスムーズに出るようになりましたか?何かしたことはありますか?2ヶ月で、綿棒刺激でも出ない時もあります。夜中も気張って寝ずに悩んでいます。

赤ちゃんの便秘が解消された方、いつ頃自力でスムーズに出るようになりましたか?何かしたことはありますか?生後2ヶ月ですが、ずっと便秘で、基本的に綿棒刺激しないとなかなかうんちが出ないのですが、最近は綿棒刺激でも出なかったり夜中も気張って寝ずに悩んでいます💦

コメント

みさ

うちは上の子が便秘に悩んでいて、赤ちゃんのプロバイオというものをミルクに混ぜて飲ませてました!すごく改善されましたよ〜飲まさなくてもスムーズになったのは、離乳食を始めてからでした😊

• Emma

Emma

そうなんですね、ありがとうございます😊
    ちょっと調べてみたら便秘以外解消以外の効果もありそうですね!完母寄りなのですが(それでも便秘で💦)、時々ミルク足しているので試してみようかと思います🙏

• 8月31日
ち

3ヶ月くらいまでは綿棒浣腸かイチジク浣腸してました!綿棒浣腸はほぼ毎日してました(笑)
3ヶ月過ぎたくらいから、ちょっとずつ自力で出すようになりましたよー!

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます😊
    うちも基本的に毎日綿棒浣腸です(きばりまくるので😭)💦
    自然に出せるようになったんですね!期待したいです!

• 8月31日
ちーか

うちも新生児から便秘で、綿棒浣腸必須でした😂
今は離乳食3回食べるようになって、一日1回ペースで出ています。今でも手伝う時もありますよ^ ^
自力で出せるようになり始めたのは5〜6ヶ月だったかと思います💡

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり個人差あるんですね。
    苦しそうなのが気になるので、早く出せるようになってほしいです💦

• 8月31日
  • ちーか

ちーか

苦しそうで胸が痛みますよね😭
    あと、のの字マッサージとかやってました!
    食後15分以内くらいでやると効果あるかもしれません💡
    足だけ自転車を漕ぐように動かしてみたりもしてました…
    どれか効果あるかはわかりませんが、ご参考までに🙏

せめて、苦しそうでなくなるといいのですが🙇‍♀️

• 8月31日
  • Emma

Emma

ありがとうございます!
    食後は吐き戻しが多いのでやってなかったのですが、ちょこちょこ試してみようと思います!

• 9月1日