※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがミルクを飲まず、食事も少ない。3時間ごとにミルクをあげようとしても上手くいかず困っています。同じ経験をした方いますか?

ミルクって3時間あけなきゃダメですか?

9か月になったばかりの女の子を育てています。
ミルクの回数が減らず、むしろ量が減って回数が増えました。
離乳食はじまる前は180飲んでたのが、2回食になって平均140に減り、最近は110とかです。
離乳食後が減ったのではなく、全ての一回のミルク量が減りました。
離乳食もそこまで食べてる訳じゃないです。
おそらく平均量の半分くらいしか食べてません。

飲まないので2時間〜2時間半で泣きはじめ、寝ぐずりもあわさるとそれはもうえらい騒ぎです。

3時間の間隔を目安にミルクのタイミング、寝るタイミング、飲ませる時間等計算して生活しようと思っているのにまったく上手くいきません。

同じような子いませんか?

コメント

☆まめお☆

お茶とかじゃダメですか?
離乳食が始まれば減るのは普通のことかと思います😊
3回食にしてみたりも方法ですよ🎵

息子は、9か月でミルク終わっています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクが減るのは良いのですが、その後2時間程でグズるのを何とかしたく、、
    お茶飲ませても、これじゃない!!ってイヤイヤして泣くことも多く、結局ミルクです、、

• 8月31日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

もう2回食ならミルクは3回とかですかね?
    離乳食あとに欲しがらないなら離乳食あとを辞めて泣くまでミルクなしで時間を調整するのはどうですかね☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、夜間授乳も含めたら6回は飲んでます、、
    離乳食もほんと量食べれなくて、成長曲線もギリギリついてってる感じなので意図的にはミルクは減らせないです、、
    離乳食後のミルクも普通に欲しがります💦

• 8月31日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そうなんですね💦
    BFなどは試したりしました?
    うちの子は、歯が生えるのが早くて形のある物が好きでした☺️

何か好きな離乳食があれば、それを沢山与えて食べる癖をつける方法もありますよ♥️

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえばBFは味がしっかりしてるからか割とパクパク食べる気がします🤔、、
    繋ぎでハイハイン食べさせてみたりもしたんですけど、イヤ〜な顔してまだダメでした😂

とりあえずBF買い漁ってみます!
    長々とありがとうございました!

• 8月31日