※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

11月に友人の結婚式があります。正直コロナが怖く出席するのを悩んでま…

11月に友人の結婚式があります。正直コロナが怖く出席するのを悩んでます。
コロナ感染者が多い愛知県に住んでるので余計怖いです。
同じく招待された友人に相談するとコロナぐらいで欠席はちょっと?😅っていう感じでした💦
皆さんなら出席しますか?

コメント

交通手段にもよると思います😃
車で行けるのなら、行きます!
が、電車やバスに乗らないといけないなら、
私なら欠席にすると思います☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます‼️
    車で行く予定です!
    参考にさせていただきます😌

• 8月31日
ママリ

仲の良さによりますが、親友で自分が妊娠中とかじゃなければ行きますかねー😥

11月にコロナがどうなってるかによる、、というのが本音ですが😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます‼️ほんと正直11月のコロナの状況によります💦笑
    でもせっかくの結婚式だし出席しようかなと思います😌

• 8月31日
ほのママ

小さい子供を育ててる場合は、私の場合は行かないです🥺

何かあったときに、その子のせいにする自分も嫌なので、、、

• ママ

ママ

コロナが流行りだしてから子供達と一緒に自粛生活なので余計に結婚式に行くの怖いなと思ってしまって💦
    自分がコロナにかかるのも怖いですが子供のことを考えると余計怖いですよね😢

• 8月31日
うさぽこ

こんにちは🌼
出席する側、と本来であれば4月に指揮をあげる予定だった者です☺︎

私も12月に首都圏である、結婚式に呼ばれていましたが、子どもも小さいしコロナが怖いので今回は、、、、とお断りしました💦すごく行きたかったですが、コロナは自己責任でかかるものだと私は考えているのでそこは意思を強く持ちました💦
それと、式をあげる予定でしたがキャンセルした方もいらっしゃり、この時期だし仕方ないよねという考えで、それで、コロナも増えてきたので延期にしました😭

きっと式をあげる方も、色々悩んでいるとは思いますし、欠席してもそれはそれでいいと思いますよ🥰

私の一、意見ですが😂

• ママ

ママ

両方の意見ありがとうございます😢💓
    子供がいると出席するのも怖くて、でもせっかくの結婚式だしと悩んでます💦
    延期にするのも色々大変ですよね😭
    式をあげる方も色々考えてると思いますしみなさんのアドバイスを参考にしながら考えたいと思います😭

• 8月31日
mama(28)

名古屋ですが、2月に友達の結婚式あります!
予定日も2月なので欠席にしますが、妊娠してなきゃ行ってました😊
周りもコロナで欠席というのは、今のところ聞いてないです!

• ママ

ママ

小さい子供もいるので正直怖くて、しっかり考えたいと思います😌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしなら欠席します。
大人数での会食、怖いです。きっと県外からも集まるだろうし、お酒が入れば飛沫も飛ぶだろうし。
コロナぐらいで…とは思えないです。
11月になるとインフルも流行ってきますしね。
お子さんいるなら尚更、怖いですよね。

• ママ

ママ

やっぱり怖いですよね💦コロナぐらいで、とは私も思えないです。
    周りがあまり危機感ない方多いので自分が気にしすぎなのか?と思うぐらいです😭

• 8月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那の友人も本当は今年の6月に式を挙げる予定でしたが、緊急事態宣言が出て延期になり、10月になりました。
旦那と友人は幼稚園からの仲で、出席します。
我が家は子供二人います。
確かにコロナに感染したら・・・と思いもありますが、旦那はテレワークができない職種のため毎日仕事に行ってます。
インフルや胃腸炎と同じで、予防をしてても感染する時はするんだろうなと・・・。
コロナはもうなくならないし、いずれは自分も感染する覚悟で生活しています。むしろすでに感染しているかも・・・?😂
式場もこのご時世なので、感染予防はしているはずです。
ちゃんと薬の安全性や副作用とかも分かってたらまた皆さんの考えも違うのかなーとか💦💦

• ママ

ママ

このご時世ですし式場も感染予防してますよね、
    しっかり考えたいと思います!

• 8月31日
あおい

ほんとコロナって人によっても温度感違いますし判断が難しいですよね、、

インフルエンザと同じだとか致死率はそれより低いという意見がある一方で、まだ後遺症がはっきりしていないことと、未知の感染症なので感染するとどんなに軽症でもその後一切の保険に入れなくなる(家建てる時の団信とかも)と考えると、わたしは自分や子どもが感染することのリスクはやはりまだ季節性のインフルエンザと同等には捉えられないので大人数が集まる場はお断りすると思います。
最終的にはご自身が何に重きおくかだとは思いますので、判断の参考になりますように😊

• ママ

ママ

ほんとにコロナって人によって考え方それぞれですよね💦自分自身でやれるだけのことはやって感染リスクを少しでも減らすしかないですね😞
    しっかり考えたいと思います✨アドバイスありがとうございます😌

• 8月31日

旦那が10月に結婚式行きます🙂
その友達もコロナで10月に延期して
式場も万全の感染対策しますって
どんな対策するのか
連絡来たみたいです🙄
コロナと付き合って生きるしかない
数年になると思うので
冠婚葬祭は緊急事態宣言中じゃ
なければ行きますね🤔

• ママ

ママ

式場も感染対策してくれてますよね、
    ほんとに早くコロナ落ち着いてほしいです💦コロナじゃなければこんなに悩むことじゃないのに😰
    しっかり考えたいと思います😌

• 8月31日
とまと

怖いと思うなら欠席しますかね…

わたしなら、ですが子供が幼稚園に行ってて幼稚園に迷惑かけたくないので欠席するかと思います。

親友でどうしても、なら挙式だけも手かなと思います。

• ママ

ママ

そうですよね💦
    挙式だけという手もありますね!ありがとうございます!しっかり考えたいと思います😌

• 9月1日