※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

コロナと義両親についてコロナが流行り始め、2月あたりに義実家にお邪魔…

コロナと義両親について
コロナが流行り始め、2月あたりに義実家にお邪魔して以来、一度も義家族に会っておりません。義両親が住んでいる地域はここ数ヶ月感染者は出ておりませんが、義母は看護師で発熱外来を設けている病院で働いています。義父はパチンコが趣味の人です。(コロナが流行してから行ってるかは知りませんが)
現在臨月に突入し、9月半ばに出産予定です。もちろんコロナの影響で立会出産、面会禁止です。出産後は実家で1ヶ月お世話になる予定です。
ちなみに実家の地域はまだ感染者は出てないです。
やっと本題に入りますが、娘(2歳)と新生児を会わせるかどうかです。
会わせるとすれば
・産後2〜3週間経ってから
・場所は実家で
これから冬に向け、インフルやコロナも更に増えて来ると思うので、会わせるなら10月中がチャンスなのかなと思いつつも、やはり義母が病院勤めというのがネックです。
皆さんならどうしますか?
ご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

私なら写真か動画送るだけにします。1回会えば解禁になったのかと思われて次催促された時に断り辛いし、新生児を会わせるのは怖いです😣

• ちー

ちー

確かに!催促されそうです😫
    新生児に何かあったら一生後悔しますよね😱

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは産後2週間のときに自宅にお祝いを持って来られました。
私は玄関で赤ちゃんを抱っこし、義両親は2メートルほど離れて顔だけ見て帰りましたよ。
1ヶ月検診のあと、一度義実家に行きました。駐車場で抱っこしてもらい、すぐに帰りました。
今後は抱っこなしで、外で顔を見せる程度にするつもりです。
上の子はマスクをして普通に会話しましたよ。
室内は絶対なしです。

• ちー

ちー

徹底されてますね✨
    ちなみに年中ママさんの義両親は何のお仕事されてますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自宅、実家、義実家すべて同じ県内で、感染者は多い方です。
    義両親とも接客ではない仕事ですが、県内の感染者数からしてまだまだ室内で一緒に過ごすのは危険だと判断しました。病院勤務であるなら、私なら抱っこは避けてもらいます。このような状況ですので、理解して頂けるのではないでしょうか??

• 8月31日
  • ちー

ちー

接触しない方向で考えてみようと思います!
    細かく教えて頂き助かりました🙇‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は特に神経質になってしまうので…できれば接触はない方がいいと思いますよ!

• 9月1日