※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について質問です。胎嚢は確認できたが心拍は二週間後。夜食べた物が朝に胃の辺りでムカムカ感あり、吐き気もあります。初めての悪阻で戸惑っています。

悪阻についての質問です✨
今月の6日に病院に行って胎嚢は確認できたのですが、心拍がまた二週間後確認に行くことになりました。
少し前から夜食べた物が朝になっても胃の辺りで詰まっているようなムカムカ感があり、時々オエッとなるんです~_~;これが悪阻というものでしょうか??天気のせいかもしれませんが頭痛もします~_~;
一人目の時が全く悪阻がなく普通に妊婦生活をしていたので、悪阻というものが初めてだったのでどういうものかわからず質問しました(>_<)

コメント

ややこ

悪阻です!
悪阻のピークは9w~らしいので頑張って下さい!(>_<)
頭痛、私もありました☆

Boo☆

人によりかもしれませんが私は食べても食べてもお腹がいっぱいにならなかったです(笑)悪阻頑張って乗り切ったし1ヶ月は好きに食べさせてくれと思ってバクバク食べていましたが(笑)
幼稚園なら楽ですね✨上のお子様には可哀想かもしれませんが行事はやっぱり自分の体と相談した方が自分と赤ちゃんの為だと思います😭酷いのに無理してしまうと入院しなきゃいけなくなる場合もありますので(꒦ິ⌑꒦ີ)

大変だと思いますが頑張ってください😭💓💓

chisa

返信ありがとうございます!!
やはり悪阻だったんですね💦頭痛とムカムカが辛いです~_~;
まだ何とか食べれたりは出来るんですが…これからもっとなると思うと怖いです💦

Boo☆

ご妊娠おめでとうございます😄💓

全く無かったなんて羨ましいです😭✨
もしかしたら悪阻かもしれませんね😵私も始めの方はそんな感じでした😖それがだんだん酷くなって、気待ち悪い、、リバース✨みたいな(笑)
そのまま地味に続くか酷くなってしまうかだと思います😭

chisa

返信ありがとうございます!!
一人目の時は幸いなかったんです💦なので食べ過ぎて太り過ぎて酷かったです~_~;
これ以上酷くなったら買い物も行けなくなりそうですね(>_<)怖いです~_~;

Boo☆

そうなんですね!でも悪阻が終わったあと、何も食べれなかった反動で物凄い食欲に襲われますよ😵
買い物とか上のお子さんの面倒とかで物凄く大変ですよね😖💦悪阻には波があるので、少しでも楽な時にささっと行くって感じにしてました(;´༎ຶД༎ຶ`)

chisa

そうなんですか!?((((;゚Д゚)))))))反動でまた太りそうで怖いですね💦今月から幼稚園に行ってくれるので少しの間だけは楽になるんですが、行事がある時はどうしようって思います( ;´Д`)
波があるんですね🌊行ける時にまとめ買いをして乗り切るしかないですね💦

chisa

今の所少しは食べれるので大丈夫そうですが、夕飯作るのが辛いです~_~;💦早く普通になってほしい!!
自分の体調と相談して息子には申し訳ないですが、行事は様子見て参加したいと思います💦
色々と教えてくださりありがとうございます(o^^o)✨頑張ります✨