※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

保育園で発達検査した結果、支援学級を勧められたが友達関係に影響があるか心配。同じ経験の方いますか?

すいません😢⤵️⤵️誰かわかる方いますか?⁉️
うちの子が保育園で喋れなく、少し発達の検査したら。年齢よりも一年半ゆっくり発達しているらしく

検査の結果で不得意な科目だけ支援学級はどおですかって、進められました

あるお母さんに、支援学級は友達ができにくいって聞きました😖
実際どおなのかなって、

私の娘みたいに、不得意な科目だけ支援学級にて、進められた方いますか?⁉️

コメント

ちぴ

息子も理解力が平均より
低いため、国語や算数は
支援学級を勧められました!

まだ、小学校に通っていないため友達が出来にくいかは
わからないですが、
普通級でも支援学級でも
お友達ができるよう、又は
いじめられたりしないように
お友達との接し方を
今のうちに
身につけていきたいなと
思っています(^^)

不安でいっぱいですが、
周りのお友達や環境が
いいことを願うばかりです🤣

少しでもこどもに負担が
ないように9月に入ってから
支援学級の見学をいくつか
行こうと思っています!!

  • チーズ

    チーズ

    私も9月入ってから、学校見学行こかなぁって、思ってます

    • 8月31日
  • チーズ

    チーズ

    おしゃべりはしますか?⁉️
    うちは、家ではすごくしゃべってますが、
    保育園では無理で

    算数、国語、うちも苦手かな⁉️

    • 8月31日
  • チーズ

    チーズ

    見学とかは?前もって、連絡するかんじですよね?

    • 8月31日
  • ちぴ

    ちぴ

    見学は前もって連絡しないと
    いけないみたいです(^^)

    家でおしゃべりかなり
    しますが、保育園では
    先生とか慣れたら喋る
    という感じです!!

    • 8月31日
  • チーズ

    チーズ

    おうちでは、しゃべるんですけどね😓

    • 8月31日