※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

夫が友人の妻の名前を使いたくない。自分の選んだ名前を使いたいが、気にするべきか迷っています。

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♂️🙏
3人目が男の子確定していて
名前を考えていて
お兄ちゃんが漢字一文字の名前なので
お腹の子も漢字一文字で画数診断のアプリを使いながら
かんがえています。
私がこの名前がいいって思っている名前があって
上の子にその名前を付けるはずでしたが
旦那が2人目の男の子は俺に決めさせてくれと言い出し
そこは譲りました。なので今回はどうしてもその名前をつけたいのですが旦那がその名前は友達の嫁の名前だから嫌だと…。どちらかと言うと男の子に使われる名前なんですが私からしたら会ったこともないのに旦那の友達の嫁だし
そこまで気にしないといけないのかな…と思い悩んでいます。ちなみにその友達の娘さんの名前は
うちの娘と同じ名前で漢字は違いますがうちの娘の方が先に産まれているし
名前も知っていました。

コメント

♡♡Ks♡♡

私の場合、周りと似たような名前が嫌なので、全て却下してきました!
なので、旦那さんのお友達の奥さんの名前なら絶対やめます。
しかも、娘さんと同じ名前で奥さんの名前を付けようとするのは、旦那さんと同じく私も嫌です…
漢字も似たようなのも使いたくないです!

ですが、夫婦でよく話し合って決めて下さいね😊

ゴルゴンゾーラ

身近な人だと私もちょっと気になります💦
が、友達の嫁くらいなら直接よく会うような存在でもないかと思うので、私はいいかなと思います😂
漢字も全く同じですか?💦

わたしも身近で知ってる人と同じはいやだったので旦那さん寄りの意見ですが、好みの問題なので、どうしても付けたかったら旦那さんを説得するしかないと思います💦

まま

私も自分の知ってる限り(一方的に知ってるだけだったり、特に仲良くなくても)周りにいる名前は避けたかったので、もちろん旦那の知ってる限り周りにいる名前も避けました💦