※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーで、加熱不十分な牛乳が原因か疑問。シチュー風は大丈夫だったが、フレンチトーストは湿疹が出た。火の通りが関係しているか不安。

牛乳アレルギーについて。

加熱が不十分な牛乳をあげるとアレルギー症状が出やすかったりしますか?
シチュー風として牛乳を使用して作ったものはアレルギー症状が出ませんでしたが、昨日フレンチトーストとして牛乳を染み込ませたものを軽く焼いて食べさせたら約3時間後に蚊に刺されのような湿疹が出ました。
火の通りが甘かったのかな、と思ったのですがどうなんでしょうか?

コメント

あちゃ

牛乳は加熱してもアレルゲンが変わらないと聞きました。
次男もバターで似たような事があって小児科の先生に聞いたら、その時の体調の状態や、量、賞味期限切れや、少し開封して時間経ってないか?…等が考えられると言われました。
結局…バターが賞味期限ギリギリで、もう一度新しい物で体調万全な時に試したら大丈夫でした。

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます!
    私の記憶が正しければその日の朝買ってきた牛乳を使用したので体調や量などが考えられる感じですね😓
    数日置いてもう一度試してみたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月31日