※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。袴ロンパースを買いたい。身長50センチの赤ちゃんに、お宮参りやお正月、ひな祭りに着せる予定。70サイズは小さいでしょうか?皆さんは何センチ買いますか?

子供服のサイズについて😆

袴ロンパースを買おうと思います🥰
お宮参りの写真撮る時に着せるのと(9月の中旬予定)、お正月、初節句のひな祭りのときに着せる予定です😊💓
70サイズじゃ小さいでしょうか??
80だったらお宮参りのとき大きすぎるような…


皆さんだったら何センチ買いますか🥺?

生まれた時の身長は50センチです☺

コメント

かりん❁

産まれた時50センチでした😆
今7ヶ月で68センチ、身長高めです!
雛祭りで7ヶ月ですかね?
セパレートで80も着ていますが70も着られますよ💡

  • かりん❁

    かりん❁

    お食い初めで80の袴ロンパース着せました!
    大きめでしたが歩かないので大丈夫でした。
    生後1ヶ月で80だと確かに大きいかもしれませんね🤔

    • 8月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうです!ひな祭りで7ヶ月です😆!
    それ以降は着せることないかなぁと思ってて、お誕生日は夏だから暑そうだし…😭
    私も旦那も上の子も身長低めです🤣

    70買ってて7ヶ月で小さくて着れない事はなさそうですね🥰

    • 8月31日
  • かりん❁

    かりん❁

    私たち夫婦も身長高くないのに不思議です😂
    60〜70のサイズはパツパツです💦
    たまに70でも小さめな作りもあるので、ネットで買うなら80でも良いような🤔

    • 8月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😆!
    じじばばが大きいとかでしょうか😍
    確かにネットだとサイズ微妙ですよね。。
    迷います😭

    • 8月31日
☆A☆

女の子だし、70で充分かなーと思いますが、80でもいい気もします(笑)
70は確か6.7ヶ月〜から着せてた記憶があります!
でも多少大きくくても私の場合着せちゃいます!
その頃だと恐らくまだ赤ちゃん特有のぽっちゃり感があると思うし、あんがい着せてみたらいけたりしますよね!笑
まだ歩ける頃でも無いし、裾で転ぶ心配とかもないと思うし、後はお母さん次第かなーと(o´罒`o)!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよねー🤣
    1ヶ月で写真館で撮るので80だとデカすぎるような…。。
    上の子の肌着着せててかなりデカいと思ってたら80でした😆笑

    • 8月31日