※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止ませ方についてのアドバイスを教えてください。

みなさん独自の赤ちゃんの泣き止ませ方ありますか??

うちは、今生後1ヶ月ちょっとですがぐずぐずの時には
赤ちゃんが一番お気に入りの抱っこ(うちは縦抱っこ)でゆらゆらしながら、「うんちょこちょこちょこぴー」とささやき声で繰り返すと泣き止みます😂なんならそのまま寝ます😂
「ぴー」のタイミングで軽くスクワットするとより効果的です

ギャン泣きの時は、泣き声にこちらのささやき声がかきけされるのでちょっと難しいですが、
泣き声と泣き声の間に、気をひかせるように大きめにささやいて、赤ちゃんがこちらの声を聞いてくれたらこっちのもんです👏🏽

これで泣き止むの私の子だけかな😂
私がいない時母親に見ててもらった時に、それをやってもらったら母親でも効果ありました😂

こんな感じでネットとかにのってなくて、自分だけの泣き止ませ方あったら教えてほしいです☺️✨

コメント

かりん❁

想像したら面白かったです😂😂
最近娘はバウンサーのトイバーがツボです。
バウンサーから外して、揺らしたり娘に近づけたりするとなぜか爆笑します🤣笑