※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

育休中の日中の過ごし方について相談です。家事は早めに終わり、スマホで時間を過ごしています。自分の時間が少なくなり、趣味を探しています。

育休中なにしてますか?
暑いしコロナでショッピングモールも支援センターも気軽にいけないし、Amazonプライムも飽きてきちゃいました(笑)
掃除、洗濯などの家事は基本朝9時までには終わってしまいクーラーのきいた部屋でお迎えの時間までスマホ触ってお世話しての毎日です。
断捨離もしたいけどリビングが涼しすぎて他の部屋に移動できない…笑
こうしてるうちにハイハイや歩き出して目が離せなくなり自分の時間がなくなっていくのに、何もしないのがもったいないようなこれでいいような。
手軽な趣味とかあれば教えてください!

コメント

ゆゆゆ

趣味ではないですが、育休にはいってから溜まりに溜まった写真たちをアルバムに整理しています。

手軽にできる趣味、わたしも知りたいなと思いコメントしちゃいました😀

• ほのまま

ほのまま

アルバム早々に整理し終わっちゃいました😂
    セルフネイルするんですけど1回やると2.3週間後とかになっちゃうんで結局暇です😅

• 8月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

えらいですねー👏
    うちは長女の5年分が溜まりに溜まり、長男の2年も溜まりに溜まりもうすでにやる気喪失中です😨😨
    どんな整理の仕方してるかよければ教えてもらえませんか??

• 8月31日
  • ほのまま

ほのまま

5年分は流石に気合いいれないと始められないですね😂
    整理というかごく普通ですよ💦旅行とかイベントの時は好きなだけ、日常は月12枚と決めて印刷してアルバムに収まりよくいれていってるだけです😅

• 8月31日
ママリ

毎日寝転がりながら、スマホでポイ活とか懸賞応募ばっかやってます。WOWOWで映画やライブも観まくってますねー。もうすぐミシンが届くので、スタイや子供服作りに挑戦したいです!目が離せなくなったら何も作れなくなりそう…。

• ほのまま

ほのまま

ポイ活一度試みてそのあと放置してました!笑 暇つぶしに良さそうです✨
    ハンドメイド得意なんですね!めちゃくちゃ苦手なので羨ましいです😭

• 8月31日