※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

保育園に平日に登園させることは非常識でしょうか?皆さんはどうしていますか?

9月から初めての保育園が始まります。


保育園で9月登園させる日にちを
丸をつけて提出してくださいと言われ
登園利用申し込み用紙を貰いました。


私はシフト制で日曜日は保育園休みなので私もお休みです。あとは平日週1日お休みを頂くというような形でシフトが組まれています。

仕事が平日お休みの日はご飯の買い溜めに行ったり溜まったお洗濯したり家事を諸々1人でやりたいなと思っていたので保育園行かせようと思っていました。

あとは平日に1人で美容院に行きたいな〜なんて思っていました、、。


親が仕事休みなのに保育園行かせるのは非常識でしょうか?

皆さんはどうしていますか?

コメント

あーちゃん

用事がある日は登園させてます‼️
私は主任の先生などに相談した時に
『大丈夫、お母さんにも休みは必要』など
言ってくれましたし
『気にしなくていい、来てくれた方が楽しいから』と。
園によっては気にしない所もあると思います!
うるさい所はうるさいみたいですが…💦

  • おちび

    おちび

    そうなんですね😭担任の先生に相談してみます😢

    • 8月31日
むーみん

子供連れて家の用事できない時は保育園に預けて済ませてましたよ(^^)
美容院もいいと思います☺️👍

  • おちび

    おちび

    出産してからなかなか美容院行けてないので預けて行ってこようと思います☺️

    • 8月31日
Maddie

平日は休みでも登園させています。

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!うちも登園させようかなと思います☺️

    • 8月31日