※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇーこ☆
妊娠・出産

37週4日で、女の子の出産を控えています。退院時のベビードレスについて悩んでいます。記念撮影を考えると用意すべきか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

こんにちは。
37w4dいつ産まれても良い時期になりました。
女の子の予定です。

みなさんは、
あかちゃんの退院時、ベビードレスは用意されましたか??
私は、ベビードレス要らないと考えていましたが、記念撮影のこととか考えると用意しておくべきなのか悩んでいます。
みなさんのご意見をお待ちしています。

コメント

まま

わたしは用意しましたよ\( ˆoˆ )/

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    早速の回答ありがとうございます。
    やっぱり退院時って、
    セレモニー的な感じになるんですかね??
    用意して良かったですか?

    • 7月8日
  • まま

    まま

    病院側が退院時記念撮影をしてくれたので
    用意してよかったー!と思いました!
    でもなくても全然いいと思います🎶

    • 7月8日
  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    そうですか〜!(^^)
    参考になります。
    ないといけない!とプレッシャーに考えず、
    出来れば用意するくらいに思っておきます(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ひなぴな

私は退院時はいらないかなと思ってまだ用意してないです!なんか撮影のために暑い中かわいそうかなと…💦
お宮参りでは着せるかもしれません!

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    お宮参りで!なるほど!
    その時は要りますね〜(^^)
    私も退院時は普段着でいいかなって(^_^*)考えてました。

    • 7月8日
m̆̈ ♥

わたしもまだこれから産まれるんですけど、一応簡単なベビードレスをバースデーで購入しました👗💕
がっつりレースのふわふわのドレスとかではなくて、真っ白のカバーオールと フリフリがついたベストと フリフリがついた帽子がセットで2980円のものです(^_^)!
退院時とお宮参りで着る予定です♫

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    ふりふりとか、帽子とか、
    可愛いですよね(^^)
    リーズナブルだし、良いですね❤️

    • 7月8日
まろん。。

私は買ってないです!
普通の服で、ちょっと小洒落た感じのを着せて帰っってこようと考えてます!

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    なるほど!いいですね!
    私も小洒落た感じにしたいなぁ〜って思いはあるんですけど、
    一体どうすれば小洒落た感じになるか分からなくて(^_^*)
    服にあった帽子は用意してあげようかなと考え中です。

    • 7月8日
cornus

私は一人目も二人目も、退院時に着せましたよー。
写真も撮ってもらえて、いい記念になりました。

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    記念になりますもんね〜(^^)
    そういうの大事にしないとなぁ〜と思います!!

    • 7月8日
o3ov.kaye

もう少しで赤ちゃんに会えますね😆💕
私的にはベビードレスその後の使い道がないので、もったいないような気もしますが。。
お宮参りの時も上から着物をかけるので、写真撮影のときには下のお洋服は見えないです😭
それなら今後使える可愛いロンパースの方がいいかなと思いましたヽ(*^ω^*)ノ

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    私も、使い道を考えると高価なものは手が出せないな〜と考えてまして(^_^*)でも、記念撮影を考えるとオシャレもさせてあげたいしと悩みます!
    可愛いロンパースは用意しました❤️😁👍

    • 7月8日
masasun

私は用意して着せたのですが…
入院がストレス(授乳がうまくいかなかったんですが、助産師さんによってアドバイスが違って…退院したらすんなり授乳できるようになりました)で逃げるように退院してしまい、ベビードレスで写真撮りませんでした。それに、おくるみにくるんでしまってベビードレス見えず…

でもベビードレス着た我が子をみて、新生児だ~ 生まれたばかりだ~って思いました。
着せると雰囲気でます。あと、お宮参りとか自分達の親(主に義母)が着せた方がいいみたいな発言してるのか一応確認しました。

もう着る機会もないので、フリマか地域のベビー用品交換会に出品しようかと思います。

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    退院時は、おくるみで見えないんじゃないの?って思ってました!
    やっぱり、そうだったのですね。

    母乳出るようになって、良かったですね!

    着せると雰囲気出るって聞くと、着せたくなります🎀
    帰ってからでも、ゆっくり撮影はできますしね!
    ちょっとドレスに前向きになってきました(笑)

    • 7月8日
ppp

どうせ帰ったら着替えさせるので着せませんでしたf^_^;)
記念撮影なら寝かせてる上にドレスを置くだけでもそれっぽく映りますよ!笑。

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    なるほど!そう考えると、退院時になくても、退院後に、ゆっくり撮影してあげるのもいいですね!(^^)

    • 7月8日
ミー*・゜゚・*

37w3dで男の子の初産です。
私は おばあちゃんから 親戚が来たお下がりの手づくりのドレスを。。。
一応着させる予定です(^ー^)ノ

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    おさがりって、本当に助かりますよね(^^)
    しかも、手作りだなんて素敵💕✨

    • 7月8日