※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

夜間だけでも断乳したい悩み。添い乳でイライラ、朝まで寝れず。成功させたいが難しい。どうしたらいいでしょうか?

夜間だけでも断乳したい。
夜中必ず何回か起きて、添い乳してますが、それがちょっとイライラに繋がっちゃったり😭朝までぐっすり寝れないので、できたら成功させたいですが、なかなか難しいです。どうしたらいいんでしょうか??真剣に悩んでます。。

コメント

ママリさん

お腹いっぱいにさせてめっちゃ遊ばせて疲れさせて爆睡させるとかですかね。
あとはまだ年齢的に夜中起きのは仕方ないことなのかな。と思います。

はじめてのママリ🔰

全く同じです。うちも何回も起きて添い乳しか寝ないのでその度に添い乳。。
なので2日前から夜間断乳始めてみました。😭

• たまちゃん

たまちゃん

夜間断乳どんな感じですか?
    なきつづけたりしませんか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目は1時間半泣き続けてました…😭💧昨日は30分くらいです。
    まだ何回も起きるので、そのたび大変です💦

• 8月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

そぅですよね。。でも続けていけば成果出てきますかね?旦那さんとかは泣くの気にしたりしませんか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てくると信じてます…😭
    ぶっ通しで寝てほしいですよね💦
    夜間断乳については理解してくれてるので、何も言われないです!長男もどれだけうるさくても爆睡です😅

• 8月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちもやりたいと思うんですが、あの泣き声がもうこらえれなくて添い乳になってしまいます😭
    土日ももかんけいなく早いし、かなりきついですね…。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳頼ってしまいますよね😭いつかは卒業しないとですが、タイミングってなかなか難しいですしね💧

• 8月31日