※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の途中でのけぞって嫌がる場合、中止してもいいですか。また、10倍がゆを完食しないと次のステップに進めないでしょうか。

離乳食についてです。今日で5日目です。今日のメニューは10倍がゆ小さじ2なんですが、途中でのけぞって嫌がるため中止しました。
そこで質問なんですが

・のけぞって嫌がる場合は途中で中止してもいいのか

それと

・小さじ2を完食するまで次のステップ(野菜のすりつぶし)などに進めないのか

どなたか教えていただいてもいいでしょうか😭💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ食べることに慣れる段階なので、嫌がる場合は無理にあげなくて大丈夫ですよ☺️
1日休んでまたあげてみるといいです。
消化の問題もあるので、10倍粥クリアしてから野菜にうつったほうがいいかなと私は思います💦

• ままり

ままり

なるほど!1日休んでもいいんですね☺️
    10倍がゆを完食できるようになってから野菜をプラスする、ということですか?🤔

• 8月31日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

何回かお粥挑戦しても途中で嫌がるなら、野菜あげてみてもいいとおもいます!
    違うものだと食べる場合もあるので☺️
    もし心配なら市の保健師に相談してもいいかもです!

• 8月31日
  • ままり

ままり

わかりました!わかりやすく教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 8月31日
a

離乳食初めて5日目ならお野菜小さじ1から挑戦してもいいと思います🧸☁️!
のけぞって嫌がる場合は私だったらまだ始めたばっかで赤ちゃんも慣れていないだろうしまだ栄養はミルクなのでそそくさ中断しちゃいます😂笑
ぐずられながら頑張って食べさせようとして食べてくれなくてこっちもなんで食べてくれないの😭!と苛々しちゃう時もあるので平和にはい!やめ!となります😂

うちも最初はぐずって全然食べませんでしたやっぱりミルクはがっついてましたが……😂
うちの息子はお粥に何かしらのお野菜混ぜて野菜粥にするとスムーズに食べてくれます😉!
味がついて甘くて美味しいんだと思います☁️

• ままり

ままり

たしかに、食べてもらいたい私と食べたくない娘で喧嘩になるといけませんもんね😂w
    もう、お野菜あげてもいいんですかね?🤔
    私的にはお米の味がして甘かったんですが、やっぱり日頃おっぱいやミルクの赤ちゃんにとってはまだまだ美味しくないんですね、、😢

• 8月31日