※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のコロナ自粛について、外出を控えている方もいる中、支援センターや遊び場に連れて行くことに不安を感じています。皆さんは遊び場に連れて行っていますか?

子育て中のコロナ自粛について皆さんどうしてますか?
8ヶ月の子供を育てる育休中の者です。東海地方の比較的都会に住んでおります。
生まれてすぐにコロナが流行り出したため、支援センターや児童館、ベビーマッサージなど娘の刺激になるような場所に連れて行ったことがありません。
毎日家で遊んだりお散歩に行ったり、土日はショッピングモールなどには行ったりしていますが、最近ハイハイし出したのでもっと外のいろんなものを見せたり、他の子どもと遊ばせてあげたいなあ…と思い始めました。
でもコロナ怖いしなあ、、みなさん支援センターなどの遊ばせられる場所連れて行ってますか?自粛してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は支援センター人数制限他の子とは関わらないようにになってるので連れてってません

ベビーマッサージなくてもママが話しかけて触ってあげるだけでも充分刺激ですよ🤗 
飛沫は下の方にいくのでハイハイなら私なら他のところでさせたくないです
指シャブリ色々口に入れる時期で手洗いもマスクもできないので…
自粛してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうですよね、家じゃない他の人がいる所でハイハイしたりおもちゃ触って指しゃぶりしたり、心配ですよね。
    もうしばらく様子見て自粛しようと思います!

• 9月1日
sao

愛知に住んでいますが、最近支援センターで開催していた親子が集まる会?サークルみたいなものに参加し始めました😃児童館やベビーマッサージは行きたいとは思っていますが行ってないです💦

最近暑いので平日はほぼ家、土日は早朝に少し散歩、薬局や西松屋とかに一緒に行っています。スーパーや大型施設など人が多そうな所では、車で親片方とお留守番してます。徐々に連れて行かなきゃなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も愛知に住んでます!
    行かれた親子サークルは感染予防どんな感じでしたか?
    私も最初はショッピングモールも自粛してたのですが、だんだん緩んできてしまい、、飛沫と接触だけで空気感染しないという報道を信じて連れてってます!

• 9月1日
福福

私の住む地域は田舎でコロナ感染者がたまーに近場でチラホラ出るくらいです。流石にこの暑さの中お散歩に連れて行くのも無理なので支援センターには週2回くらい通ってます。逆にショッピングモールの方がコロナ感染者でたりしてるので連れて行きたいし自分もショッピングで気分転換したいんですが怖くて行けず今に至ってます😂連れて行っても西松屋かドラッグストア止まりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊支援センターの感染対策どんな感じかよければ教えてください。床とかおもちゃとか触ってそのまま指しゃぶりとかしませんか?

• 9月1日
  • 福福

福福

私の地域の支援センターはまず2時間だけのご利用で予約制になっておりセンター内に5人以上にならないよう制限されてます。センター入る前に検温してくれるので検温して記帳に子供の名前を書き母子の健康状態の項目にチェックしてからの利用になります。センター内は乳幼児で遊ぶ場所が区切られているのでねんね期の子には床にラグ敷いてくれたりハイハイする子にはハイハイルームを使ったりな感じです。オモチャは基本口に入れたりよだれがついたものだけ使い終わったら消毒するボックスに入れることになってます。なので全部毎回消毒はされてないと思います😅私は心配なので一応自前のウェットティッシュ持参してそれで拭いてから遊ばせてます☺️うちの子もオモチャ触ったりした手を口に入れてしまうのでまめに拭いてはいます。

• 9月1日