※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

娘の睡眠スケジュールについて悩んでいます。寝かしつけや食事のタイミングが難しいです。アドバイスをお願いします。

昼寝や日々のスケジュールについて👶🏻

育児本やらネットやら睡眠コンサルタントの人やらの情報がありふれすぎてて個人によるのもわかっていますが、参考にしたいので教えていただきたいです😊

娘はほっといても寝ないし眠くても泣かないタイプなので、時間をだいたい決めて寝かすようにしています。
最近は自我も出てきて嫌がられたりすることも多いですが、なんだかんだ5分以内に抱っこ紐で寝ます😅
だから眠いんだろうなあとは思ってます!
二回食も始まり、なかなかスケジュール立てにくくて…🥺

いいねで教えてください😊❤️
コメントももし良ければお待ちしてます💓💓

コメント

Moco

眠くなってグズるまで寝かしつけたりはしない!

ふたりのママ

同じく7ヶ月の子を育てています✋️
二回食始まりましたねー!
離乳食は12時と18時にあげてます✋️(私が朝弱くて夜にしました😅)
朝寝は自由にさせてます(1時間くらいで起きる)
昼寝は眠そうにしてたらベッドへ。
お風呂の時間があるので、その時間まで起きなそうだったら、強制的に起こします。昼寝はだいたい15時〜です。
夜は21時までには寝ます💤

• Moco

Moco

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    結構自由にされてるんですね🥰わたしが結構気にしすぎなのかなあと考え始めました😔
    ほっといても寝る気配ないから寝かせてあげなきゃ〜とは思ってました😅眠そうにしてても寝てくれないときあります?笑

• 8月31日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

眠そうにしてても寝てくれない時ありますあります!昼寝は特に何もせずセルフねんねで寝るんですけど、最近夜の寝付きが悪くて…
    お手上げです🤷‍♀️お風呂入って出てくると寝てます😂(旦那は寝かしつけしてない)泣き疲れて寝た感じですかね🤔
    一時期意地になって寝かしつけとかしてた時ありましたけど、最近は寝なくても死なないし、死ななきゃいいや位で子育てしてます←←

• 8月31日
  • Moco

Moco

わあよかったです…😭❤️
    わたしは逆で、夜は最初はぐずるけど寝てしまえば夜中1回起きるくらいなのでいい方なのかもです🤔
    夜寝るしいーやー元気に生きてておくれぇ〜🙆‍♀️的な感じで気楽に子育てしますありがとうございます😭😭😭😭

• 8月31日
Moco

ジーナ式のように細かくスケジュール立てている!

Moco

ざっくり時間を決めてスケジュールをたててる!
(嫌がられたら無理には寝かせない)

Moco

ざっくり時間を決めてスケジュールを立ててる!
(嫌がられても寝かせる)