※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
家事・料理

悪阻が酷い時の夜ご飯何を作られてましたか?夫はどうにかなりますが息子…

悪阻が酷い時の夜ご飯何を作られてましたか?
夫はどうにかなりますが息子のご飯を
作らなきゃいけないので毎日どうするか迷っています
昨日は悪阻がきつすぎて息子は納豆ご飯
夫は21時頃まで仕事なので冷凍庫にあった肉を
焼いて食べてたみたいですが息子には本当に申し訳なく…
ハンバーグ(蓋するので匂いがそこまでない)
そぼろ丼 親子丼 冷しゃぶは
ぎりぎり作れましたがさっと出来ないものや
揚げ物系は作れません😭
また体調が割といい時に作り置きしたいのですが
今まで夜ご飯の作り置きしたこと無く何ができるか
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

作り置きとは違いますがお茶漬けやうどんはしんどいときにお子さんのご飯に作れないですかね🤔?

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    お茶漬けは食べれないみたいなので
    冷凍うどん買ってみます😭🧡

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソースはレトルトでパスタ、天ぷらはお惣菜にしてそうめんとかもしんどいとき作れるかな?と思います😊
    作り置きわたしもしたことなくて作り置きのアドバイスが何も出来なくてすみません😵

    • 8月31日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    パスタ!思いつきませんでした
    確かにレトルトだと作れそうです☺️
    お惣菜は息子も夫も
    食べてくれず…
    教えてもらったのにすみません💦

    • 8月31日
カカオ100%

私も少し前まで気持ち悪すぎて作りたくなかったのでお気持ちすごくわかります!

私は冷凍の餃子や、チルドのしゅうまい
味付けしてある焼くだけのやつ←マスクして、換気扇強で!
チャーシューみたいな煮込むだけのやつ
を作ってました❗

野菜はミニトマト、ブロッコリーは常に用意しておいて
頑張れる日にポテサラや春雨サラダを次の日も食べられるように多めに作ってました。

お惣菜食べてくれないのはツラいですね😭

早くつわりが落ち着きますように😣♡

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    私も9週くらいなんですが
    全然落ち着かず💦
    なぁさんは落ち着いたんですね☺️
    冷凍餃子明日買いに行きます🥰
    煮込み放ったらかし系は割と
    できるかなって思ってるんですが
    カレーアウトでした🤣
    サラダ系は多めに作っておきます!
    バレないようにお惣菜を
    お皿に移してもいらなーい
    納豆ご飯して〜って言ってきます😭
    主婦の味方お惣菜なのに😂

    • 8月31日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    同じくらいなんですね💓
    私はこの数日で急に落ち着きました!

    同じくカレーは今でもダメで、子供のレトルトもアウトです😂
    クリームシチューはそろそろいけるかな?と思って、そのうち作ろうかと思ってます❗

    お皿に移してもバレるなんて逆に凄すぎます🤣

    納豆ご飯の方が体にはいいけど、納豆のにおいも今はキツいですよね💦

    • 8月31日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    私も数日で落ち着かないかな〜(笑)

    子供カレー好きなのに
    ほんと申し訳ないです😂
    そして子ども用の
    レトルトカレーは食べない😭
    どんな味覚の持ち主やねん!
    ってツッコミたくなります(笑)

    納豆きついです〜😭
    でも楽なのでついつい(笑)

    • 8月31日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    きっともうちょっとです‼️

    レトルトもダメなんですね😂
    親は大変だけど、味覚が研ぎ澄まされてますね✨

    納豆楽ですよね🎵
    うちは私が食べてた梅干しにハマったみたいで、毎日のように食べてます😂

    • 8月31日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    頑張ります😭🧡

    そうなんですよ〜💦
    ほんと困ります😓

    梅干し😳
    凄い顔しそうですが
    食べさせてみようかな(笑)

    • 8月31日