※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーみ
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し、再構築することになったのですがそれにあたり、誓…

旦那の不倫が発覚し、再構築することになったのですがそれにあたり、誓約書を準備することにしました。
内容は、

1.電話・メール・LINE・SNSなど方法を問わず、不倫相手と一切連絡を取り合ってはならない。
3.異性と密かに二人きりで密会しないこと
4.男女関係になることを目的として、密かに異性と連絡を取らないこと
5.今後不貞行為があった場合は慰謝料として金300万円を支払うこと。
6.不貞行為があった場合には、こちらからの離婚協議の申し出に誠実に応じる
7.財産分与はすべて放棄し、親権も譲ること。
8.暴力行為(家具を破壊する等を含む)を行わないこと
9.事前に相談することなく無断で借金しないこと
10.スマートフォンの通話、操作履歴、SNSなどを開示すること(履歴を削除しないこと)
11.位置情報アプリなどを利用して所在を確認することを同意する
12.誠実に夫婦関係の再構築に努めること

今これを記載しています。
これ以外に何か付け加えた方がいい項目などありましたらアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ママス

2が抜けているようですが

付け足すなら万が一離婚になった場合の条件とかですかね🤔
慰謝料は分割でも可なのか、もし離婚になったら関わりたくない!と思うなら一括と記載しておくとか
不貞が発覚し、離婚となった場合は養育費は必ず払う。とかですかね🤔
養育費は子供の権利というけど払わない人も結構いますし😓

離婚になった場合の養育費○○円

無謀な金額を記載すると無効になる事があるので常識の範囲内で提示することをオススメします😊

コテツママ☆

うちは以前、誓約書作成したけどやはり離婚する事になり公正証書作成する段階の者です。笑

養育費について
約束違反した場合、離婚届出す事に異議を認めない
離婚になった場合、公正証書を作成する事ですかね。

不貞の事実があった事を認めるということと、相手との接触があった場合は不貞とみなす。っていう文もあるといいかもです。