※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

子育てに限界を感じ、心療内科に行くことを考えています。離乳食を始める自信もなく、子供から離れたい気持ちもあります。

今日もすごくイライラして
激しく怒鳴ってしまい
おかしくなって物も投げてしまいました
いつか子供に向かって投げそうで自分が怖くて仕方がないです
子供は更に泣き叫び
もうどにもならなくなりそうだったので
安定剤飲みましたが
疲れました
ぼーっとします
木曜から漢方と併用していますが
変わらないのでこのままだと心療内科に行く事になります

ほんとに疲れました
明日から離乳食始めようと思っていたけど
もうやれる自信もないし
子供から離れたいとも思うようになりました

子育てやめたいです

コメント

えのき

イライラする原因って何ですか❓子育てって本当理性失いますよね💧

• ♡miffy♡

♡miffy♡

ほんとにその日その時で違って、
    寝返りして戻れなくて泣く
    スタイつけた瞬間に吐く
    付け替えた瞬間また吐く
    今度は吐いたところに手をついたり動きまくって体中汚れて
    お風呂で石鹸ついてるのに目をこする
    やめてってゆっても更にやって泣く
    着替えるのに寝返りしまくる
    遊び飲みでキョロキョロしてちゃんと飲まない
    不快性射乳反射になった時の気持ちが蘇るので抱っこしているだけでイライラする

もう全部にイライラします

• 8月31日
  • えのき

えのき

自分の思い通りになんてならないし💧泣いてる理由も分からないし・・・本当イライラしますよね💔私の息子は飲まない食べないのでイライラ通り越した時は怒鳴ったり物に当たったりしてしまいます😫腹が立って理性失って手が出そうになった事も多々あります・・・🙏可愛いなんて思えなくて顔見るだけでイライラして・・・困らせるために存在してるのかとすら思った事もあります👋結局解決方法なんてないんですよね・・・よく他の人に任せて休んだり離れたり出来ないかと言われますがそうしたからと言ってそれは一時的なものだし😿解放されるわけじゃないですからね

• 8月31日
  • えのき

えのき

本当その通りです💧綺麗事言われても余計に追い詰められるだけで私にもなんの慰めにもなりませんでした🙇‍♂️思い通りにならないのが子供 泣くのが仕事・・・分かってます💔イライラが伝わるんですよね・・・それも分かってます🙌我慢出来ない私は人間失格 母親失格ですね😿イライラして怒鳴り散らした後は罪悪感で死にたくなるの繰り返しです・・・うちも早く保育園行って欲しいと思ってます🙏正直働いた方が育児の何万倍楽です

• 8月31日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

私も母親向いてないです、、
    なんで産んだんだろうって、何度も思い、すごく苦しいです。
    保育園早く入れたいです、、
    どこもいっぱいでもうどうしたらいいのか分からなくてつらいです、、

• 8月31日
  • えのき

えのき

同じく私も向いてないと思います😿イライラするし自分のペースで生活出来ないし💧辛抱強く向き合う事も出来ない💔働いていた方がお給料もらえるしやりがいもあるし頑張ったら頑張った分かえってくるので何倍も気が楽です・・・こんな風に思う事すらいけない事なのかと罪悪感を感じます🙏保育園厳しいですよね😫低月齢だと受け入れる人数自体少なかったり・・・

• 8月31日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

仕事だったら毎日いろいろ違うし、私は接客業なので人と話せるし、余計に専業主婦は向いてないです、、
    諦めて4月入園申し込みしようと思いましたが、あまりに自分がひどい状態なので、少し遠くても可能性のある園に途中申し込みしようと思っています。。
    兄弟いる人には点数だけでもう勝てないけど、
    私たちみたいな状態の人も考慮してもらいたいなって思います、、

• 8月31日
  • えのき

えのき

私もです🙇‍♂️医療関係なのでいろんな人と接することができます🎵そして私自身独身時代が長く割と好き勝手していたので根がわがままなんだと思います💔子供はもちろん可愛いです💧でもそれ以上に育てなければいけない責任感で時々潰されそうになります・・・保育園入れるといいですね😿

• 8月31日
ままりん

こんにちは!
大丈夫ですか?
子育て中イライラしたり疲れたりしますよね
世のママ達は毎日よく頑張っています!
疲れた時は力を抜いて
物やお子さんに当たりそうになった時は深呼吸。。

命懸けで産んだ時を思い出してください。
きっと優しい気持ちになれるはずです😌

子育て大変ですがお互い楽しく頑張りましょう!
きつい時は無理しないで下さい。

• ♡miffy♡

♡miffy♡

浮き沈みが激しいので、
    可愛いと思う時もあるんですが
    すぐ戻ってしまい、
    しんどいです。

• 8月31日

お疲れ様です😭
子供ってほんと思うようにはいきませんよね…

他の方のコメントのお返事読みました。イライラしちゃうのは、一生懸命あかちゃんに向き合ってるからこそイライラしちゃうんだろうなと感じました。それにこんな時期で、外出もあまりできないし、マンツーマンだと気も滅入りますよね😥

まずは旦那さん、親御さんはどうしても頼れませんか?
親の責任(子供を育てるという意味で)の前に、赤ちゃんの安全第一だと思います。

もしそれが無理なら、有料でのサービスも利用して少しでも休まれる時間作ってくださいね😥
心療内科も行けるなら今日にでも行っちゃいましょう!予約いるなら今すぐ最短で行ける日予約しましょ!

全然アドバイスといえるほどでもないですけど、抱っこが嫌ならおんぶはどうですか?生後5ヶ月ならそろそろいけるんじゃないかと思いました😊
あと日中は支援センターとか行かれるのも気分転換になると思います!職員に話聞いてもらうだけでも違うと思います🥺
けど疲れてる時ってその行動すら辛かったりしますよね…

私は辛い時は無でしたね。自分はお世話ロボットとして動いてました。泣いてもオムツ変えるし、うんちの時も着替えの時も両肩に足置いて寝返りできないようにして変えてました😅夏場ならエアコンの温度気をつければ、しばらくはオムツだけでも良いと思いますし…吐き戻しも多少なら濡れティッシュで拭いて終わります😂
冬場だと着替えも多いしすぐきさせなきゃ風邪もひいてもっと大変ですし、なんなら今の時期でよかったと思いましょ!😂
お風呂も泣いてるなーと心あらずでちゃっちゃと作業としてやってました…😂

マンツーでいる以上は赤ちゃんのお世話は最低限必要ですけど、スイーツ食べたり高級アイス食べたり…自分の楽しみも用意して気分変えていきましょ😢

• ♡miffy♡

♡miffy♡

すみません、間違えて下に回答してしまいました、、

• 8月31日

退会ユーザー

お返事拝見しました😊
    そうなんですね😥頼りどころがないとわかってる分自分がしなきゃってなっちゃいますよね😭

保育園見学行かれてるんですね!😊暑い中、お疲れ様です!でも1日家にいるより全然良いと思います!まだ少し先ですけど、日中預けられると少し肩の荷もおりますよね☺️✨良いところ見つかると良いですね☺️

とりあえず、他の方のお返事読んでみても、しっかりお世話もされてるようですし、真面目にされてるぶん今はただ、余裕がなくていっぱいいっぱいなだけだと思うので、着替えは最低限にするとか、オムツ1枚で遊んでてもいいやーくらいにご自身で手の抜きどころ見つけてしばらく踏ん張りましょう😭💦
    お子さんも今のままではないですし、日々成長します☺️大変さがなくなるわけじゃないですけど、同じことの繰り返しよりかは気分も変わるかなと思います😊
    もしかしたら明日には寝返りするかもしれませんしね😆!

なんの力にもなれませんが、愚痴でも弱音でもどんどんママリに吐き出しましょ😭💦

• 8月31日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

ありがとうございます。。
    できる限り保育園に、入れるように役所の人に相談しようと思います。。

• 8月31日
ここ

わかります…。
虐待って他人事だと思ってましたが、誰しも隣り合わせですよね…。
それでもギリギリのところで持ち直そうとする全国のお母さん&自分を尊敬です!笑😭

♡miffy♡

旦那は1日仕事で帰ってくるのも23時とか、土日も完全休みではなくまして、収入が、低くて副業もしているので、
たまの休みも、眠たそうで、思うような育児はしてくれず、余計にイライラして、こないだは旦那がいても怒鳴り散らしました。
私の親は遠方で母1人なので、祖父母の世話に、仕事に、で、頼れないです。

今は産院の先生に薬をもらっていますが、ちょっとあまりにひどいので、もう心療内科を紹介してもらおうと思います。

今は保育園見学に行くのがやっとで、、支援センターに行く気力もなく、、

安定剤の副作用で、眠気とだるさで、余計にしんどくて、、

♡miffy♡

言葉も通じないから言うこと聞かないのは当たり前だし、
赤ちゃんは泣くのが仕事だからねぇ
とか言われても
そんなことくらい、分かってるよ。。と余計にイライラします
心療内科で診断書を書いてもらって、無理矢理、途中入園の申し込みをしようかなと思っています、、
薬を飲んでも離れないと解決しないなって思うけど、1日2人きりだし預けれるとこはないしで、
解決の兆しが無いどころか悪化してます、、
暑くなければ1日中外にいたいです。。

ちゃこりーの

毎日お疲れさまです!
子どもに対してのイライラってどうしようもなく辛いですよね😢他の方も仰られているように、一生懸命赤ちゃんと向き合ってる証だと思います。素敵です!
そんな中、薬の副作用で更にしんどいのに保育園見学も行かれててすごいです👏🏻✨
たくさん頑張っているんですね😊

今はご自身の心と体を休ませるために10分でもいいので一人になる時間は作れませんか?昼でも夜でも、お子さんが寝ている間に旦那さんに見ててもらうとかで😣
その間にコンビニに行くとか散歩するとかで気分転換などできると少しは違うと思います💦
もしくは、支援センターに行くのが難しいようなので、保健師さんに電話してみるのもありだと思います!

離乳食は余裕がある時で全然いいと思いますよ😌

誰かを頼るのってすごく勇気のいることですが、ご自身とお子さんのためだと思って一歩踏み出してみてください🤗

• ♡miffy♡

♡miffy♡

早く預けないと自分の精神的にもうほんとに危険だなと思い、なんとか頑張って見学行っていますが、もう疲れちゃってあと1つで最後にするつもりです、、

旦那は副業もありで帰るのも遅く、現場仕事で朝も早く、夜は頼れないです、、
    休みがあっても眠そうで結局あたしが手を出さないとマトモにできなくて、、
    専門の人にしか頼れなくて、、

• 8月31日
  • ちゃこりーの

ちゃこりーの

ご自身ともきちんと向き合われていることが素晴らしいと思います!

旦那さんは難しそうなんですね💦そしたら保健師さんや地域のファミリーサポートなどを利用して、まずは現状から聞いてもらうといいと思います😣一緒に考えてくれますよ😊

何もかも完璧じゃなくて大丈夫です!

• 8月31日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

ありがとうございます😢😢

• 8月31日
  • ちゃこりーの

ちゃこりーの

SOSを出せているご自身を褒めてあげてください✨きちんとご自身とお子さんと向き合えているからこそできることだと思います!

あまりご自分を責めすぎないでくださいね😣気楽に子育てできるように少しずつ手を抜いていけるといいですね😊

• 8月31日