※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が便秘で、3日間出ていない。綿棒浣腸は怖い。牛乳をあまり飲まないが、チーズを試している。綿棒浣腸以外の方法はあるか。

1歳7ヶ月の娘が便秘です。
いつもは毎日か1日おきにでてたんですが、今日で3日目…。
熱もなく苦しそうでもないんですが、さすがにどーしようかなと思ってます。

綿棒浣腸ももうすごく動くのでやるのがこわい(´•̥﹏•̥`)

元々牛乳をあまり飲まない子なので、チーズを食べさせたりしてはいます。

やはり綿棒浣腸しかないですかねー?

コメント

えん⭐

おなかの、のの字マッサージは効きませんか?😌

あとは果物食べさせると娘は出ます😌💡

• あやんき

あやんき

のの字にマッサージですね!
    ちょっとやってみます( °Д°)

• 8月31日
  • えん⭐

えん⭐

やりかた、YouTubeに載ってますよ😌💕
    うんちでろでろー♪ってテキトーに歌いながらやると未だによろこびます😂💡

• 8月31日
  • あやんき

あやんき

小さい頃から便秘気味でのの字やってたんですが、小さい時上手くいかなくて(´・ ・`)
    全然やってないので試してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月31日
maa

私の娘もいつも毎日か一日置きにでてて、この前ちょうど3日でない日があり同じ状況で焦っていました!
私の場合は、お腹マッサージとヨーグルトを食べさせたらその日のうちに出ましたよ!
出ないと心配になりますよね😭

• あやんき

あやんき

お腹マッサージきくんですね!
    やってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月31日