※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

毒親からの強い言葉に悩んでいます。昨日は病気で入院しても無視され、母としての言動に困惑。距離を置こうと思っています。

毒親に悩んでます。何かしろ、私に強い言葉で物言いをしてきます。本当、いい加減にして欲しくて。私は難病持ちなんですが、昨日も病気でも入院してももいた知らん‼︎とな言われ、一体いきなりなんなんだろと昨日から頭がハテナです…実母だからこそ、言いたい事を言い合えますが、さすがに昨日のはありえないと思いました。毒親を持つ方、どのような距離感にいますか?私はもう自分から、関わるのはやめようと思いました。

コメント

ママリ

うちもです😣
私はずーっと気が付かないふりをして来ました。けれど最近もう何かが切れてしまいました。
まだ1ヶ月ほどですが音信不通です。

• はるママ

はるママ

なんか実の親子なのに、切ない気持ちになりますよね🥺私も限界がきました。自分も親になったから余計に🤭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

友達の仲良い親子みると悲しいです😹
    はるママさんは体調は大丈夫ですか?
    私も病気をして手術の時に子供を預けていたんですが、、見てあげるんだからお金払ってよと言われて😭1日につき1万円ほど払いました。
    悔しくて闘病中も仕事をやめず、治療費稼いでましたが、さすがに夫が仕事をやめて休んでと言ってくれて辞めたんです。
    夫がいい人だから、本当に実親が恥ずかしいです😭

• 8月31日
  • はるママ

はるママ

正直、最近体調悪く、それを言ったら病気になろうが入院しようがもう知らないとか言われて呆れてます🤭私はあの親に尽くしてあげた事もあるのに、酷すぎますし私は我が子に感謝してとかしてやってきたなんて気持ちは一生持たないと思います🥺子の面倒は一生の付き物だと思うので、私は当然だと思ってます🥺
    やはり夫だけが心の頼りと言いますか😭きっと、彼と子供達なしでは生きていけません…

• 8月31日
ayumix

うちもです。

まともな親がいることを知ってから悲しくて仕方がありません。

子供産めばわかる!
とよく言いますが
毒親の気持ちにはなれそうにないです。

• はるママ

はるママ

私も全く同じ気持ちです🥺
    あんな2人になりたくもないです…同じく、産めば分かるんじゃ‼︎と言われますが、分かる気すらないですね…酷い事に私の部屋だった所の物全部捨てたとか言われ、昔の携帯や思い出の物まで全て捨てられ、本気で嫌いになりました…私も普通の思考の親の子達が羨ましいです🥺

• 9月3日