※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

朝の食事が食べられない場合、栄養は心配ですか?ミルクは十分に摂取していますか?

10ヶ月の娘がいます!
朝ごはんはつかみ食べをさせようと思い昼夜はスプーンであたしが食べさせてますが朝だけはつかみ食べにしてるのですが全然食べてくれません😂ちぎるしパンは投げるし、お焼きや野菜スティックなどはにぎにぎして手はベチャベチャ😓なんで食べないんですかね😫ちなみに昼夜は食欲がありご飯90gくらいぺろっと全部完食です😅

朝ごはんほぼ食べないですが栄養は大丈夫ですかね?
ミルクは1日500くらいは飲んでます!

コメント

ガオガオ

全部を掴みたべメニューにしなくてもいいのかな〜と思いました☺️
うちは毎朝(笑)、パン粥を食べさせつつバナナやキウイなどフルーツは掴みたべさせてます‪‪☺︎‬

掴みたべメニューはわざわざお焼きなど作らず、主にフルーツか野菜もしくはホットケーキくらいです😅

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    なるほど!パンをパンがゆとかにすれば食べてくれますね!ありがとうございました(*^^*)

    • 8月31日
ぴよこ

うちはつかみ食べしてくれないので、とりあえず毎日1回は食パンを前に並べてます。が、ほぼ遊ばれるので普通の離乳食も私がスプーンで食べさせてます😅