※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母のテレビ依存が凄いです。実家ではいつもテレビを真剣に見ています…

実母のテレビ依存が凄いです。

実家ではいつもテレビを真剣に見ています。
何も面白いテレビがやっていないときはアニメでさえ真剣に見ます。
そしていちいち突っ込みをいれたり、テレビに向けて感想を述べたりします。

みんなで話している時も実母も一緒に話していたはずなのに急に「えーー、危ない!」っていうのでなにかと思えばテレビの感想を言い始めたり、、、

我が家に来ても真っ先に勝手にテレビをつけテレビがついていないと落ち着かないと、。

料理もなにかとテレビを見に来るため2品くらい作るのに完成までに2時間かかっています😭

ずっとテレビテレビで昔から嫌でした。
真剣に進路の話とかしたくても少し聞いてくれたあとは意識はテレビにいっているので同じことを何回も言わないといけなかったりで悲しかったです。

あとは嫌いな芸能人や政治家が多すぎてその人が出てるとものすごい悪口をいっています。
私が好きで見てる芸能人にも隣でグチグチ変な顔してるだ返しがつまらないだと文句ばかり。
芸能人にたいして顔の好みなどはありますが正直そこまで悪口言うほど嫌いにならないし、自分に対して嫌なことされた訳じゃないのに何故?、と思ってしまいます。

少し大人の発達障害を疑ってしまいます。これは普通なのでしょうか。

コメント

はな

うちも似たような感じです😅

実家は常にテレビが付いてて、よくニュースなどに突っ込み入れたり、番組に出ている芸能人の感想言ったりしてます!

実家はリビングというスペースがないので、各部屋でそれぞれがテレビを付けていて、よく何チャンが面白いよという具合に番組の強要があったりしますw

お婆ちゃんは嫌いな芸能人が出ると「この人嫌い!」って毎回文句言ってるので聞いてるこっちも嫌な気分になるので、ママリさんのお気持ちすごいわかります(笑)

特に旦那はテレビが嫌いなので、私の実家に行く度に必ずテレビが付いてることに抵抗があるようです…💦

でも、真剣な話しする時はさすがにテレビ消すので、そこはちょっとどうにかしてほしいところだと思いますが…😖💦

ゆん

私の旦那はそうですよ!

テレビずーっとつけてますし
突っ込みいれたり感想入れたり一人で喋ってますよ笑

特に気にした事ないですね
そういう人もいるしそれが嫌だと思った事はないです🙂

大事な話してる時はちょっとテレビ見るのやめてほしいなとは思いますね!

🧸

うちの実母もずーっとテレビです。
私がご飯作ってるのに気にせずテレビ。
お母さんもなんか作るわって来て作ったかと思えばテレビ。ゴミも食器もそのまま。
ご飯終わっても片付けずにテレビ。

なんなんですかね😑😑