※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。添い乳や添い寝で爆睡しているけど、窒息や安全性が心配。ベビーベッドではなくベットでの寝かし方について教えてほしいです。

出産して明日が退院予定です!
病院では昼間ぐっすりで夜泣きがすごく
全然寝てくれません。
相談したら添い乳、添い寝を教えてもらいました。
実際やってみたらずっと爆睡です。
え、めっちゃいい。って思いましたが
やはり窒息死の危険性や寝てる時何があるか
わからないことからおすすめではないと
言われました。
そりゃそうですよね😢
皆さんは赤ちゃんどのようにして
寝かせてますか?ベビーベッドはありますが
ベットで寝かすとなく気がして...
そのような場合どうしてるのかも教えて
いただけませんか?
赤ちゃんは泣くのが仕事なのはわかっています。😢😢

コメント

オムハンバーグ

私は添い乳しまくりでした😅
爆睡は赤ちゃんですよね?
結構、添い乳してても母親側は眠りが浅いといいますか...💦
一概にはいえませが、危ない!ってなったことはなかったです💦

ベビーベットは使わず、隣で寝せてました。
ちなみに添い乳して寝入ってしばらくしたら離れて寝てました。
またふにゃふにゃ言いますが、手を握ると寝てました😄❤️
それでも泣くときはオムツやおっぱいで、授乳しながら(座りながら)寝ることも多々ありました😅💦

新生児、寝ないですよね😂💦
昼間寝てるときによく休んでくださいねー!

な

1人目も2人目も、
産まれた翌日から
添い乳添い寝です ( ¨̮ )
ベビーベッド、あリますが
完全に物置で使ってないです(笑)

deleted user

うちは上の子の時も下の子の時も、退院してからずっと布団で一緒に寝てます❗
ベッドで寝かせてもすぐ泣いて起きてしまうし、一緒に布団で添い乳添い寝してますが、夜はグッスリ寝てくれる方だと思います☺️
私の場合は、一緒に隣で寝てる方が子供が少し動いただけでも目が覚めるし、小さな声でも目が覚めるので、今まで危険だったことはないです
添い乳してる間はしっかり自分は起きてないと窒息してしまいそうなので、ちゃんと起きてますが💦

るてろ

ご出産おめでとうございます✨
うちも添い乳してますよ!
もちろん窒息が怖いので横になりながらあげてはいますが私は覚醒している状態で10分ほど吸わせたら離します☺︎お腹が空いていると言うよりは口寂しくておしゃぶり的な感じなので…(おしゃぶりは嫌がりしてくれません)
もしおしゃぶりに抵抗がなければ使ってみたらどうでしょうか?😊
あとうちはバランスボールの揺れが心地いいみたいで抱っこしたながらバランスボールで優しく揺れてあげると大体寝るのでそのまま布団に置きます☺︎深く入眠していれば起きません😆

まい

2人とも添い乳なしですが

1人目は冬でお布団重いし
お布団で窒息が怖くて
別々のお布団を並べてました!
たまにどうしよもない時
添い乳する事もありましたが...
私の体制が悪いのと
潰してしまう心配もあり
よく眠れなかったです💦

2人目は離れると泣くので
入院中から私のベッドへ
5月生れでタオルケットで寝てるし
寒くてお布団にもぐる事もないので
私が潰さなければ大丈夫‼️

って感じで寝てます😃

えるさちゃん🍊

うちも入院中夜中30分とか1時間とかで起こされて昼間めっちゃ寝てて辛かったですが背中スイッチあるからどーしても仕方ないよねって言われました😂
帰ってきてからはベビーベットで寝かせて慣らせました!
添い乳はうちが寝相悪いので絶対潰すと思って出来なかったです💦💦