※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としわママ
子育て・グッズ

2歳半前後のトイトレに苦戦中。パンツ拒否やうんちのトイレ拒否あり。パンツをはかせると大泣き。オムツでも出ること多い。長男は自然に完了。どう進めたらいいでしょうか?

2歳半前後のトイトレについて教えてくださいm(_ _)m

次男のトイトレに苦戦しています。
現状は…
1、頑固としてパンツ拒否!
2、自己申告は、1日に1回あるかどうか
(行けば出る)
3、気が向いたときに誘えば、トイレには行ってくれて、座れば出る。
4、うんちはトイレ拒否。
というかんじです。

せっかく出るんだから、パンツをはいてくれれば早そうなんですが、大泣きレベルでいやがります…

パンツ拒否だったお子さま、どう進めましたか?( ̄▽ ̄;)
オムツで進めてもいいけど、やはり出てしまっていることも多いです。
(感覚的には、30分~1時間)

長男はトイトレすることなく、勝手に完了したのでさっぱりです😅

コメント

なな

うちもすごく嫌がったので、オムツで進めましたよ!
オムツで出ていても、ママトイレ行くけど一緒に行く?と誘ってみて、成功した時はめちゃくちゃ褒めまくって、一緒にイェーイ!ってハイタッチしてとにかくテンション上げさせました🤣

パンツも好きなものを一緒に買いに行って、今日はどれにする?ママはこれにするんだ〜!と私もキャラもの買って履いてみたりしました😂

• としわママ

としわママ

コメントありがとうございます(^ー^)

とりあえず誘うのも、やはり大切ですね😃💡
    いやがられない程度にまた誘うようにしようかな(^ー^)

パンツはどうしても嫌みたいなので、オムツで進めていこうとおもいます😃

• 8月31日
はじめてのママリ

我が家も長女はトイトレ全くせず、成功したタイプなのでトイトレ で悩むママ達の気持ちをわかってあげられませんでした…

でもやっぱり子供のやる気次第だと思うんですよね🧐

年少さんになって幼稚園とかに行くようになれば一瞬で取れるみたいですし😋
でもやっぱりやらなきゃって気持ちもわかります😂

私なら夏場はおむつもおパンツもはかせず無法地帯にしますかね😀
おしっこはトイレでするんだよ!部屋が汚れるよって言うのをもう経験を通してやってもらうかもしれません🤣

• としわママ

としわママ

コメントありがとうございます(^ー^)

わかります、やる気次第ですよね!
    お友達の力は、親の苦労よりすごいので、少し期待してはいるんですが、頑固者だからなあ🤣

パンツ無し(はだかんぼ)も実は嫌がるんです( ̄▽ ̄;)
    じゃあパンツはいてほしいけど、そうもいかず(笑)

あまりあせらず、様子見ながら進めていこうとおもいます(^ー^)

• 8月31日