※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

母乳の量が減り体重が増えず、完ミに切り替えたい。ミルクをあげても飲まないため、困っています。アドバイスをお願いします。

完母から完ミ育児について

母乳の量が減り体重も増えてなかったので徐々に完ミにしていきたいんですが

母乳4回、ミルク1回あげてます。最初にミルクどんだけ飲めるかで150あげてみましたが100しか飲みません、それが3回ぐらい続いてます。200ぐらい飲んでもいい月齢なのに、このままだと完ミにしていっても体重がふえなさそうなので困ってます。

なにかアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

ママ以外の方にあげてもらうのはどうですか??

• なみなみ

なみなみ

今日お母さんにあげてもらったんですがダメでした(´× ×`)
    いきよいよく飲んでほぼ毎回100で口から離して、くわえさせても遊びだしますㅠ_ㅠ‬

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    うちの子も同じような感じでした!
    毎日とにかくミルクをあげるくせをつけて、5日目のお風呂上がりから200飲むようになりました!
    その後も100だったり150,180とバラバラでしたが、保育園通い始めてからはしっかり飲めているようです!

ちなみに私は母乳はまだ飲んでて欲しくて(痩せたい)、夕方、夜だけ母乳あげてます😀

• 8月31日
  • なみなみ

なみなみ

バラバラは仕方ないですかねㅠ_ㅠ‬
    ミルクの回数増やしてみたほうがいいんですかね?それともまだミルク1回で200飲めるまで待つべきか( ´°ω°` )

• 8月31日