※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神社での七五三写真撮影、10〜12月の時期が混雑を避けるには良いかもしれません。子供が暑がりそうなら、服装や被布に気を付けると良いでしょう。

七五三の参拝、前撮り、後撮り経験者の方。時期とメリットデメリットありましたら教えてください!
3歳男の子ですが神社で写真撮影のみしようと思っています。私たちは私服です。
時期は10〜12月で考えています。
懸念点は
・人気の神社なので混み合うのでは。コロナのこともあるし写真撮りづらいことも避けたいので、10〜12月の中だと時期はいつが良いのか。
・子供が初袴(被布)ですが、暑いと嫌がるかなと。
経験談など伺えると嬉しいです!

コメント

みゆ

うちは上の子を10月半ばに参拝に行きましたが、まだ七五三の方あまり居なくて空いてて良かったですよ😊👌
そこまで暑くもなく、女の子だからか着物はすごく喜んでました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、背が小さめだったので着物が大きくて、前撮りやめて2月に後撮りしました!

長男は3歳はやらない予定です😊