※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先生は浮腫の染色体異常の可能性は低いと言っていますが、不安です。NIPTの結果が気になります。

首の後ろの浮腫を先生に指摘されてなかったけどNIPT
受けたら陽性だった方いますか?
病院でのエコーで首の後ろの浮腫は正常範囲で先生も
染色体異常の可能性は低いと思うよと言ってもらってますが浮腫なくても染色体異常の場合もあるとチラホラネットなどで聞きます🥺
明日NIPTの結果聞きに行きますがとても不安です。

コメント

deleted user

nipt、中期、後期胎児ドック受けました。
もう結果は出ていますから、結果次第でどうするか、ご夫婦で決めていますよね。今染色体異常でしたという他の方の経験を聞いて、不安を増す必要はないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました!
    ごもっともですm(__)m

    • 8月31日
deleted user

私は13週に初期の胎児スクリーニングとNIPT受けました。

胎児スクリーニングのときに遺伝カウンセリングも受けましたが、ダウン症の場合は、首の浮腫や心疾患などがないケースが2,3割あるので、通常の妊婦検診のエコーはもちろん、私が受けた専門クリニックの超音波スクリーニングで異常が全くなくても、ダウン症であることはあると教わりました。

  • ままり

    ままり

    教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️
    首の浮腫がなくてもダウン症の可能性が2.3割あるのは
    けっこう高いなと思いました🙁

    • 8月31日