※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

親には離婚すると苦労する、実家じゃないと絶対きつい、と言われますが…

親には離婚すると苦労する、実家じゃないと絶対きつい、
と言われますが、本当にそうなんでしょうか。
今は母子手当てや、シングルマザーに対しての補助もいろいろあるし、昔と違って仕事も女性も働きやすい社会になってきてますよね。。
私は、母と普段は仲良いけど、衝突すると大喧嘩になり、それが本当にしんどいので離婚するとなれば実家には帰らず
実家の近くに家を借りたいと思っています。
貯金は250万ほどですが専業主婦なので離婚するとなれば
仕事、保育園探しはそれからになります。

だけど最近、この先の長い人生この人とおる事で精神的にもしんどくて、家族としての安らぎもなく、我慢我慢で生きていくよりはシングルになるほうが、今より幸せなんじゃないか、、
と思うんです。
私が甘いんですかね。
家にお金入れてくれてて不倫のない旦那であれば、離婚せずにいる方が幸せなんですかね。。

家借りて子供と住んでも、実家はサポートはしてくれると思います。

価値観の不一致や、性格の不一致の離婚だと、
離婚しない方が幸せなんでしょうか?

コメント

なな

私は全てを含めて離婚していません。。。とりあえず、、って感じですが、、

• a

a

どのような理由で離婚したいという気持ちがありますか?😢
    悩んでるうちは離婚はしないでおこうと思いますが、もう無理!ってなって離婚してもこの先自分はこの人を選んだ事でしんどい人生しか無いのかなと怖くなります…

• 8月31日
  • なな

なな

浮気
    浪費
    嘘ばかりつく
    義母もほんとに毒親

以上の理由です。
    ですが私は専業主婦です。
    今から就活したとしても子持ちの私が正社員、、採用も実際に働き始めるのも不安、、そして子どもからしたら急に保育園に預けられる、、子どもからしたら好きな(旦那)パパとは今のように毎日は会えない、、なにかと子どもが犠牲だな、、と思いまして、、。

子どもの我慢が増えるなら私が我慢して当然!けど子どもが20歳になったら別れる!
    そう思いながら子どものために今を生きるって感じです笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も離婚何度も考えましたが
生活費くれてるので我慢してます。生活費くれないなら離婚します!友達がそれで離婚してますが
パートと満額の母子手当で
我が家より豪遊してます笑
貯金してないっていってますが笑
旦那がお金くれなく貧しい生活しててその反動が今はでたみたいですが幸せそうに暮らしてますよ😆

Aki

私も同じ事で離婚に踏み切れません。実家に住まなくてもやっていけるなら絶対離婚するのに。こればっかりは試しにとか出来ないので本当に踏み切れないです😭

ママ

私も全く同じ状況で踏み切れません。

私は結婚生活4年間、過去のけんかの日記を呼んで振り返っていたのですが、、、
いくら私が色々気を付けたりしていようと、相手は何も変わってない、と気付きました。

これからもきっと変わらないんですよね。

離婚したいけど、金銭面、子供のこととか体力面とか考えてもう少し色々な人に相談したりしながら様子みて考えようと思ってます。

宝くじ買って当たれば即離婚してやるんですけど(笑)

なっちゃん

シングルマザーです。

離婚して2年経ちましたが
元旦那、義親に対しての
精神的苦痛は遥かになくなってハッピーにはなりましたが、、、、。

未満児の時は
しょっちゅう、高熱でて
夜、救急外来まで走ったり
仕事も休まなきゃいけないし
そーゆうのはしんどかったり
自分の時間は子どもが寝た時くらいだし、、、
いくら補助があっても
18歳までだし、、、
家賃がどんだけ安くかでも
経済的にちがうかと思います。

また、所得によって
母子手当は満額もらえなかったりするし、、、