※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットについて安価なメッシュのもので夜寝かせても大丈夫か、木製のベビーベットはミニと普通サイズどちらが良いか、オムツ替えがしやすいかなどについて質問があります。

ベビーベットについて質問です!
上の子が2歳になりたてで何でも触りたがるし、おもちゃを投げることもあるし、寝室走り回るし、力加減もまだ分かってないし、寝相悪いしって事で2人目出産に向けてベビーベットを購入する予定なのですが…
1人目出産の時にこれはこの値段出さなくてよかった…もっと安いのあるじゃん…ってベビー用品が多すぎて無駄に出産準備にお金使ったなーって感じてます。
そこで!!
比較的安価なメッシュのベビーベットにしようと思ったのですが…夜寝せるのってダメなんですか??
メッシュで夜も寝せていいのってココネルエアー?だけですか?
どれ見ても「お昼寝」って書いてあって…
やっぱ木のベビーベットしかずっと寝せるのダメなんですかね🤔?

あと…木のベビーベット買うならミニと普通サイズどっちがいいんですか?
ミニはすぐ狭くなって使わなくなったりしますか??
木のベットでオムツ替えしにくかったりしませんか?

ベビーベット(夜も寝れるやつ)で安くてオススメあったら教えてほしいです!

1度に質問多くてすみません😭

コメント

ままりん

ジモティーで木のミニベッドを譲ってもらいました。が…1ヶ月も使わずに布団で寝せていました💦
すぐに手が当たって赤くなったりしていたのと一々立って柵の上げ下げが面倒だったからです

次男の時も長男が柵の間から手を入れておもちゃなど入れるのであまり意味が無いかな、、と思い使わなくなったらだんだんと弟の扱いに慣れてきたようで、最近ではお兄ちゃんが蹴られて逃げてきます😂😂

全く参考にならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古…その手がありましたね🤔‼︎
    1ヶ月も使わなかったと聞くと尚更何万円も出すのもったいない…😭 それなら可愛い服やおもちゃ買ってあげたいって思っちゃいます😵

    参考にさせて頂きます☺️

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    うちに取りに来ますか?なんて😂😂

    • 8月31日
Liz

カトージのミニベッド買いました!
うちはかなり活躍してて今でもオムツ替えの台として使ってます!
旦那がお風呂入れた時はお風呂上りはベビーベッドの中に立たせて着替えさせたり髪を乾かしたりしてます😊
小柄だったからか10ヶ月ぐらいまでベビーベッドで寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトージのミニベットチェックしてましたー!小柄でも10ヶ月くらいまでですよねー😅 すでに大きめちゃんで…半年も使わないですかね…😫
    中古で検討してみようと思います‼︎
    ご意見ありがとうございます‼︎

    • 8月31日
  • Liz

    Liz

    大きさ、狭いというより10ヶ月近くなってくるともう一緒に寝たいって感じで‥
    ベビーベッドで寝かせたら泣くので仕方なくって感じで大人と一緒のベッドで寝るようになりました!
    私が買ったのは下の段が収納になるキャスター付きのにしたんですが、小さい頃はベビーベッドごと隣の部屋に移動させて料理中も近くで安心でしたし、今も寝る時はベッドガードのように転落防止で大人のベッドにくっつけたり、キャスター付きってかなり便利だったのでオススメします!!

    • 8月31日