※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩から「妊娠菌」と言われ、2人目の妊活中。妊娠がかぶることを指す言葉。先輩とのやり取りで前向きな気持ちになっている。

職場の先輩が産休入る直前に私の妊娠報告をしたら
「私が妊娠菌ばらまいちゃったかな?」って言われて、確かにそのとき私ともう1人の先輩が妊娠してました😅

その先輩に出産後初めて連絡したら
「今もう1人妊娠したんだ〜!○○ちゃんの方が職場復帰早いかも〜」と言われ、私も2人目ほしいことを伝えたら「また妊娠菌あげようか?」って言われました。

妊娠菌ってなんですか?
友達とか近しい人と妊娠がかぶるってことであってます??
妊娠菌もらった人いますか?

2人目妊活を始めて検診待ちなので、ソワソワします。妊婦さんをみたら幸せな気持ちになるし、先輩の子供の経過を聞いて私も自分の子供を授かっているみたいな気分だったので、気持ちが前向きになったことが良かったのかなぁ?とは思います。🤔🤔🤔

コメント

初めてのママリ🔰

風邪の菌と同じですよ😶
うつしてあげようか?ってことです!

私自身が 妊婦の時に
不妊で悩んでる友達に
妊娠菌ちょうだい言われたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社休みたいとき、風邪うつして🤧ってことありますよね!笑

その後友達は妊娠されましたか??

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今年の2月の話ですが
    まだお友達は妊娠してないですー😭。

• 8月30日
おにおん

友達が妊娠してから私が妊娠しました。私が妊娠しているときに友達が妊娠した子もいます。😳
妊娠菌かはわかりませんが私の周りではまたまたこうなつていた時期がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠菌あやかりたいです🤰💕

• 8月30日
ニーチェ先生

私が妊娠してから、会った友達で、
38歳で妊娠も諦めてた友達と、結婚して3年経っても子供ができないって泣いてた友達と、流産してしまったけど友達3人妊娠しました!
毎回会った次の月には妊娠発覚したそうです笑

生理菌がうつった~!とか学生の頃よく言っていましたが、生理になったら数日後誰か友達生理になってたなぁ
そんな感じなのかしら🤣って思いました

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

私は私で、職場の人が妊娠して、その次の月に私も妊娠発覚しました🤣

• 8月31日
ナユウ

妊娠菌っていうのは初めて聞きましたが、妊娠している友達から物をもらったり、近くにいたりすると妊娠の恩恵を受ける話は聞いたことがあります!
私の場合、隣の席の同僚が妊娠して、席替えで同僚の席に移動になった直後に妊娠できました!
ジンクスみたいなものだと思いますが、こういうことがあると信じちゃいますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な人と一緒に妊娠できたら心強いですしハッピーですよね!恩恵受けたいです笑

• 8月31日