※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみ
子育て・グッズ

子供の矯正について悩んでいます。他のクリニックも検討中です。クリニック選びのポイントを教えてください。

子供の矯正についてです。
小児歯科にて定期検診を受け、矯正歯科を進められました。紹介状も頂きました。

矯正するとなると時間がかかりますし、費用もかかるので慎重に決めたいのですが、紹介していただいたクリニックの他にも診てもらおうかと思っています。

矯正をしている方、これから考えている方、また経験された方はどのようにクリニックを決めましたか?

コメント

ぴーちゃん

娘も前歯が重なっていて、顎が狭いみたいです。
私と同じで、私も矯正しました。
矯正専門の歯科医院へ行きましたが、一つ目はすごく高いのと、先生の感じが良くなかったので、もう一つの矯正専門の歯科医院で見てもらいました。
幼児の先生も在中しているのと、キッズルームもあって、今どういう状態でいつから始めた方が良い、料金はこのくらいでとかなり明確に示していただき、娘もキッズルーム楽しんでいたのでここに決めました!
うちは乳歯がぐらぐらし始めたら一度受診するようになってます!

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。やはり他のクリニックにも行くべきですね。 
    診てもらう際は、レントゲンなど時間も1時間以上かかりますよね?
    上の子(小学生)なので、
    下の子も連れて行く事になります。参考までにわかれば助かります。

• 8月30日
ベビーラブ

うちは、上の子ですが、3ヶ所話を聞きに行きました☺️

1ヶ所目は、矯正専門で家から近いとこでしたが、先生がすごく上からものを言ってくる感じが嫌でやめました

2ヶ所目は、まぁまぁよかったんですが、ちょっと自宅からの距離もあり、認定医ではなかったのでやめました

3ヶ所目もまぁまぁで、自宅からも距離はあったんですが、認定医だったのでそこにしました

• るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。他のクリニックにも行くべきですね。診てもらう時はレントゲンなど時間かかりましたか? 
    やはり認定医がいるところの方が良いのですか?

• 8月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうですね、時間もかかるし、初診料も何千円もかかりましたね😓
    レントゲンやカウンセリングで一時間以上かかりました

矯正ってお金もかかるし、子供にとっても大事な部分なので、私も悩みましたが、矯正歯科の選び方、いい矯正歯科とは、みたいなのを調べていくと、だいたいまず、認定医のほうがいいようなことが書いてあったので…

でも認定医だから絶対大丈夫、というわけでもないでしょうし、時間とお金に余裕があれば、いくつか診てもらったほうがいいと思います☺️

• 8月31日
  • るみるみ

るみるみ

コメントありがとうございます。いくつか診てもらうのに時間とお金もかかるし、悩みどころでしたが、やはり診てもらおうかと思います。

• 8月31日