※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6〜7ヵ月検診はかかりつけの病院へ行きます。生まれた病院は1ヵ月検診、3ヵ月検診までです。

6〜7ヵ月検診を受けるのですが、生まれた病院とかかりつけの病院が違う場合はどちらに行きますか?🤔

1ヵ月検診、3ヵ月検診までは生まれた病院に行きました。
それからの予防接種は家の近くのかかりつけの病院に行ってます。

コメント

私は1ヶ月検診が生まれた病院、そのあとは里帰り終了したので家の近くの病院に行っています^^それからの検診と診察はそこがかかりつけなので^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💖

• 8月30日
ママり

1ヶ月検診以外全てかかりつけの家から近い小児科さんに通ってます(*^_^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💖

• 8月30日
あくび

1ヶ月検診は生まれた病院で退院する時にすでに予約が入っていたので、そこで受けましたが、その後は評判のいい近くの小児科に通ってます!
検診も予防接種も何かあった時も、かかりつけ病院に行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💖

• 8月30日
a-mam

うちの地域では1か月検診までは産まれた病院ですが、それ以降の検診はかかりつけの病院です!
ただ、6か月検診と1歳半検診と3歳検診だけは集団で保健センターでやります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💖
    保健センターで検診があるのってどこで情報もらってますか??

• 8月30日
  • a-mam

a-mam

生後1か月くらいまでに、保健センターの方から集団検診の案内が郵送されて来ます!
    その中に1歳までに受ける予防接種の問診票やら検診カレンダーなども入っています☺️

その様な案内が郵送される地域では無いなら、かかりつけの小児科で大丈夫だと思います☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    丁寧にありがとうございます🥺
    予防接種の問診票しかなかったので多分ない地域なのだと思います😂

• 8月30日