※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。育児や家事に協力せず、発達障害のため理解が得られないことに苦しんでいます。精神的にも身体的にも限界に達しています。同じ経験をされた方や解決策が知りたいです。

旦那さんと結婚して後悔したり、この先やってけるのかなとか不安になったり、もう一緒に生活したくない!って思ったこと、思ってる方みえませんか?

結婚して1年半出会って3年くらいです。
付き合ってる時に1人子供ができ、流産してしまってます。その後入籍し、すぐ長女を授かることができました。

子供を出産したとき、陣痛中テレビをみていたり、立ち会い出産にもかかわらず、産後すぐ俺が一番頑張ったと言われたり、ミルクのことを餌と言ったり、他にも色々言われ一気に冷めたというか失望してしまいました。
その後なんとかやり直し、また子供を授かることができました。
すごく幸せを感じてます。
しかし、育児家事には皆無、私が子供と遊んでると別室に引きこもってます。ご飯の時間になるとご飯は?と言ってくるだけ…食べたら別室に戻ります。旦那がいるいないかかわらずお風呂もご飯も1人です。車を買うといったら俺こだわりないから任せるわと丸投げ。
ほぼ日中ずっと携帯です。
私が子供ばっかり相手にしてるのが気にくわないのかなと思います。

あとは、きっと発達障害なのですが、同じことを何回もゆってもできない。
挨拶ができない。人の気持ちを察することができない。
こっちが子供の世話、家事で追われて泣いてても気づいてないのかなにもありません。

妊娠してることもあり、正直体も精神も辛くて、不眠になったりストレスがすごいです。
何度気持ちを言っても、直して欲しいところを言っても発達障害の為返事だけです。

子供はめちゃくちゃ可愛いです。実家も近いため実母の助けもあります。
ですが、旦那との時間がすごく苦痛で辛いです。

旦那がいての子供ですが、この先こんなのでやってけるのかなとか、子供に挨拶とか教えないと行けない立場なのに父親ができてないし。色々考えてしまい、不安でしかないです。

長々と読んでいただきありがとうございます。

同じような方みえますか?また、どうしたらこの気持ちは収まるのでしょうか…
毎日辛いです。

⚠️精神的にも身体的も限界に達してるので批判的なお言葉はごめんなさい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

離婚は視野に入れてますか?
元シングルでしたが、読んでるかぎりだと子供と自分だけで生活したほうが体も心も楽だと思います。。

• ママリ

ママリ

実母がシングルで育ててくれ、シングルの大変さ子供の辛さもわかってるためなかなか考えれません😅

自分でもそう思いますが、なかなか…🥺💦

• 8月31日
ママちゃん

この先不安しかありません!
娘が期限良いときは笑顔で構ってあげてるのですがグズグズしてたり外食先で叫ぶと物凄く怒って逆に周りに迷惑かけてしまってます。
「うるせぇ、クソガキ、黙れ、何で日本語わかんねぇの」などなど、しまいには手を上げる素振りをしたので刺してやろうかと思いました🙃

でも娘はパパっ子でアタシが近くにいて旦那が(大人では3歩ぐらいで届く距離)遠くに居てもパパの場所にいきます😭

これから娘にこんな態度ならやってけない、見てられないと思い伝えたい事伝えました
が!治る気がしません。
なので!!無理って思ったら家出するからそこんとこ宜しくと伝えました!!

• ママちゃん

ママちゃん

そしてすみません。
    うちの旦那よりひどいなと思ってしまいました。
    遊びもせず部屋に篭って何もせずご飯の時にご飯は?はありえません😭
    それって父親なの?一緒にいる意味ある?と思いました。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

自分のこに手をあげるそぶりとかあり得ません!
    ちなみに家出したらどこに行きますか??💦

• 8月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほんとですよね😒
    ホテルか旅館ですかね。
    親と仲良かったら実家に帰ってたのですが親とは縁を切ってるのでホテルか旅館しか行く場所ないです😭

• 8月31日
りんご♡

🐥さんがこれからどうして行きたいかですよね?
文章を見る限り旦那さんとお子さんと家族としてやっていきたいんですかね?

旦那さんは本当に発達障害なんですかね?男の人ってそーゆー人いるなって感じにしか思えませんでした。

私の旦那もそうでしたよ。
出産してもお疲れ様とか何もないし、夜中授乳していても昼間寝たらいいじゃんだし、産後体調悪くて限界で朝の5時に起きると思うからミルク飲ませてと言っても「無理」の一点張り。それなのに夜中の2時までこもってテレビみて挙げ句の果てに朝早いから起こしてと言います。
他にもすごいことたくさんありましたけど、息子が大きくなるに連れ一緒に遊ぶ時間も増えたように思います。

旦那さんといまいちど向き合って話してみることは可能ですか?
むりなら離婚考えているという勢いでどうでしょうか?

このままだとあなたばかり我慢してあなたばかり辛い思いしないといけませんよ。

精神的なことを考えると旦那さんが態度を改めるのがむりなら、離婚を視野に入れた方が良いのかな?と思います😭

• ママリ

ママリ

実母がシングルで育ててくれ、シングルの大変さ、子供の辛さもわかってるのでなかなか離婚には踏み切れません。。。

籍は外さず別居したいとか都合良く考えてしまいます😅

子供もこれから増えるし、このままの旦那の生活を続けるのはたぶんおかしいし、とか色々考えてしまいます…

話し合ってもいつも無言なので…頑張る。とか小学生と話してるのと変わらなくて😅

• 8月31日