※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱が下がっても夜泣きが続き、寝不足で余裕がない状況。アドバイスや応援を求めています。

突発性発疹の不機嫌について

ママリの過去の質問を見ていると熱が下がってからもグズグズが続くということが分かりました💦
うちの子は熱が下がってからも、
夜は何度も起きる→抱っこでユラユラ→寝る→座る、ラッコ抱き→起きるの無限ループです😭
昼間は機嫌のいい時間が少しずつ増えつつあるも、抱っこしてないといつまでもグズる不機嫌タイムの方が圧倒的に多いです😭😭

体調が悪いし仕方のない事だとは分かっているのですが、毎晩の夜泣きで寝不足になり余裕がなくなってきました💦

こうしたら良かったなどのアドバイスや頑張ってなどの応援…今晩(で終わるのかな??)乗り切るためのパワーを下さい🥺

コメント

アンナ

うちの娘も今突発性発疹の不機嫌真っ最中です😭😭😭
とりあえず抱っこしてれば落ち着いてる時は頑張って抱っこしてます。でも抱っこでも泣く時はあきらめてちょっと泣かせといてます😅😂
その後また抱っこして寝かせると疲れたのかお布団で寝てくれました🙌
発疹が治ってくると機嫌も良くなるみたいなのでお互い頑張りましょう😣😣🥺🥺

• ママリ

ママリ

抱っこしても泣く時ありますよね😭
    ご飯も途中からグズって泣きわめくので、毎回膝の上で食べてます😖
    治ったら今の甘えん坊モードが終わるのか不安で仕方ないです💦
    今晩も夜泣き対応頑張りましょうね😭💕

• 8月30日
わら

うちの娘もつい先日突発性発疹になり今日やっと発疹と機嫌が治りました!
お子さんもお母さんも辛い時ですね、毎日お疲れ様です😭

アドバイスではないですが、うちは熱が4日、その後発疹&不機嫌が6日続きました!
正直ずっと機嫌悪すぎて少し泣かせたまま様子見たりもしましたが、諦めて寝てくれたりした時もありました😅
寝不足って1番辛いですよね😱
きっと長くても後数日です!
(それが辛いんですけどね)
頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

高熱の対応以外にこんなツラいと思ってませんでした💦

不機嫌が6日😱😱
    熱が下がったところなので、今週は不機嫌ウィークになりそうですね😭
    ありがとうございます!頑張ります😭💕

• 8月30日

突発性発疹の解熱後の不機嫌は治るのか…と調べてたらこちらの質問に辿り着きました😭うちも3日間の高熱がやっと下がったと思ったら発疹で不機嫌が続いてます😭いつも朝起きても夜寝る前も割と1日中ニコニコしてるのにここ2日間泣いてばかりで😭

全然アドバイスでもなんでもないですが同じくママさんたちがいると頑張れます!
お互い頑張りましょうね😭!

• ママリ

ママリ

悩まれてることが同じで安心しました😭これから高熱のたびに不機嫌になるのかも…と思うと仕事復帰後が恐ろしいです😱

うちはの子は少しだけですが、夜泣き後の寝付くまでが短くなりました!!
    仲間がいると思うと乗り越えられそうです!!今日も頑張りましょうね😭💕

• 8月31日