※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

旦那が結婚式に参加し、自分の我慢が爆発しそう。子供の手術控えているのに、実家に2週間戻るのはおかしい?結婚式参加の必要性に疑問。

旦那が来週の結婚式に参加すると言って聞く耳を持ってくれません。
元々カツカツ生活で、貯金をしたいと言い出した
旦那のために自分の物を我慢して我慢して縮毛矯正も
我慢して我慢してぜーーーーんぶ自分の物は後回しに
してきたつもりですが、5年も会っていない友人の結婚式に
絶対参加すると言い続けてもう来週まで迫ってきました。

御祝儀は参加しなくてもしても3万円と聞いたので、
もちろん包むつもりではいますが、
私は3月頃に高校時代の頻繁に会っていた友達との
結婚式をコロナの影響でなくなく欠席をしました。

1万円と生活用品を送りましたが、
仲良くしてくれていたので何も感じませんでしたが、
5年も会っていない友人に、それもこんなコロナの時期に
行く旦那はやはり自分優先だなと実感しました。

仲は良かったと言っていましたが、
遊んでいるのを見たこともないし聞いたこともありません。
コロナの時期なら身内だけでもいいのでは?と不思議でたまりません
小さい子供もいるのに。

参加するから2週間実家に戻って欲しいというのはおかしいでしょうか?子供が10月頃に手術を控えているので
今が本当に大事なんです。順番待ちでようやくやってもらえるのに。
腹が立ちます、情けないです。悔しいです。


結婚される方はおめでたいですが、
生活をつめつめにしてまで参加させる結婚式は行く必要ありますか?
色々我慢していたものが積み重なって爆発しそうです。

コメント

I

それは腹が立ちますね。
お子さんが手術を控えているとのことなので、2週間実家に帰ってくれって言っても全然いいと思います!!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    いつも自分自分なので、今回ばかりは子供より自分だったので、腹が立ちました😥

    • 8月30日
りぃ

んー、難しいですけど、旦那さんにとってはどうしても行きたい結婚式なんですかね?😅
5年もあってなくても大事な友達私にもいますし。
どっちにしろ同じ金額の祝儀を包むとの事ですし、生活つめつめにしてまでは、変わらなく無いですか?
時期も時期だし、お子さん手術されるとの事ですし、行って欲しくはないですね…
2週間実家にいてと言っていいとおもいます。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    地元の友達とかではなく高校時代の友人で、卒業してから1度も会ってなく、高校時代もプライベートで遊んだことは無いと聞きました。クラスが同じだけだった友達だったので、知人レベルではないかと思い、、、😥
    参加すると言ってしまった以上キャンセルは出来ないので、3万は包みますが、あまり結婚式に知識がない私としては、3万円はやはり大きいなと思いまして😢
    子供より自分な事が明らかになったので、実家に帰ってもらいます。

    • 8月30日
ほのち

手術を控えてるお子さんがいるなら尚のこと2週間隔離ですね‼️
どれだけ会ってないか、よりも手術を控えてる子供がいるのに参加を決断して譲らないことが信じられません😅

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    1歳までに行う手術なのでPCR検査と併用して入院手術で、コロナの影響でやっと順番が回ってきそうなんです。それを前から説明しているのにこの有様。隔離生活にしようと思います。

    • 8月30日
えん⭐

行かれるの嫌ですね、心配ですよね。

姉が去年、友人の結婚式に参加しはしかを貰ってきました。当時生後8ヶ月だった甥にうつり、肺炎を患いました。
こんな事実もあります。

リスクの想像って難しい人には難しいですが、ちゃんと想像するべきだと思います😢💦
2週間実家に帰ってもらうことを実家の方々にも理解されたらそうしてもらいたいですね💦

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    目に見えないウイルスなので、どこで感染するかもわからず、私も子供たちも行きたいところはたくさんあるのを我慢して生活しているのに、自分優先なので、腹が立ちます。

    やはり大人数集まると一人や二人はもしかしたら…と思った方がよさそうですよね…
    旦那の実家は親バカ義母なので、息子が帰ってくることの方が嬉しいと思います😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

今は世の中的に3月4月の頃とはだいぶ意識変わってきてますし、コロナを理由に欠席するのもイメージってもんが悪くないですか…?
旦那さんはそういうのを考えて、やはり行く気持ちを固めたのではないでしょうか?
今は自粛中とは違います。
皆んなそれなりにマスクしたり何かしら対策したりしてどこもそれなりに通常営業中です。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    私も屋外や、スーパーなどは子供たちを連れて買い物したりしていますが、長時間蜜の場所にましてや盛り上がる場所に行くのはリスクが上がるので怖いんです。
    独り身で自分だけならまだしも生活もあり手術を控えている小さな子供がいる中行く必要はあるのかどうなのか…
    結婚式は一生に一度です。
    ですが私は3月頃に仲のいい友達の結婚式を念の為をとって欠席しました。
    知人レベルの友人の結婚式にそこまでのリスクを経てなぜ行かなければいけないのか不思議でたまらなかったのです。
    世間のイメージは変わっていても私の中では未知のウイルスなので子供達だけは絶対に守りたいです。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからのイメージよりご自分の気持ちを優先したいのならば欠席をお願いしてもいいかと思います。
    それはコロナ関係無く普通の普段通りの結婚式でも同じ事が言えるかと思います。
    しかし結婚式に呼ばれているのはすさんでは無くご主人ですからね…、行く行かないを決めるのはご主人になるのかもしれませんね…。

    ご主人が行くというのならそれはご主人の意思であっておかしな事でも無いと思います、人それぞれ夫婦と言えども感覚は違います、旦那さんがお友達を大事にする人なんだと思います。

    それが嫌なのであれば、旦那さんに実家に帰ってというより、それが嫌なすさんが実家に帰るなりして対策するのが筋だと思います。
    私だったら自分で子供連れて実家に帰るか、子供連れてホテルでも予約して泊まりますね。
    価値観の違う人間をこっちの都合でどうこう動かすって事は難しいと思うので、動くなりするのは自分だと思います。

    • 8月30日
のん

お金よりも何よりも、お子さんが心配ですよね😢
なんだかコロナ慣れしてきてる人たちが増えてますが、感染してどうなるかなんて分からないし、軽く済む場合もあれば、命を落とす事もあるのに😓💦
まだ0歳の子が手術なんて、親としてはそれだけでめちゃくちゃ心配なのに旦那さん何考えてるんですかね😱
子どもが手術控えてるからって言って断るべきだと思いますが🥺💦
余裕で実家に帰ってもらって下さい🏠
そしてそのまましばらく帰ってくるなって感じですね😂‼︎

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。
    私や旦那が感染しても正直いいです。どちらかが子供と入れればいいのですが、子供達もってなると私が不安ですし、下の子は疾患もちなので余計に怖いです💦
    全身麻酔での手術なので落ち着いて考えれる日が1日たりともありません。
    こんなに自分勝手なら、実家に帰って欲しいくらいです😥

    • 8月30日
とまと

その状況なら、2週間離れて暮らすのがベストと思います!

結婚式が身内だけでも良いのでは?というのは主催者が決めることなのでなんとも言えないですが…

生活がカツカツならそれだけで欠席の理由になりますよね💦

お子さんの手術のことを最優先に考えたいので、
どうしても参加したいのなら隔離がベストですね😢

はじめから欠席にして欲しかったですね😢