※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

4歳前後の男の子の言動に悩んでいます。夫から怒りすぎだと指摘され、自身の対応に不安を感じています。同じくらいの月齢の男の子のママさん、アドバイスをお願いします。

4歳前後の男の子のお子さんいらっしゃる方に聞きたいです。

イヤイヤ、わがまま言いますか?
上の子が最近口を開けば嫌。
怒られるとわかってるのに物を投げる。
やめなさいと言われたことはやめない。
スーパーでこれ欲しいと激しめにごねる。
とりあえず怒られることばかりする。

旦那には私が怒りすぎだからこうなったんだ、
このままじゃグレるぞと言われます。
4歳前後の男の子って、聞き分けよくもうあまり怒られないもんなんですか?
もちろん私が怒りすぎな自覚はあるけど、
だめなことをだめと言うのは当たり前だと思ってます。

第二次反抗期がきたのかなぐらいにしか思ってないですが、旦那の一言で私のせいなのかと思えてきて長男との関わり方がわからないです。

同じくらいの月齢の男の子ママさん、教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になった頃から反抗期きてます!
聞き分けいいときもありますけどそういう時期ですよね😁

  • ao

    ao

    そうなんです、さすがお兄ちゃんだなと思うところももちろんあるんです!💦
    最近なら弟に、にーに泣いてたら鬼くるよ?とか言われてます笑笑

    • 8月30日
まぁ

うちもまさに同じですよ😥
何回言っても同じことして怒られて、やめなさい!と言っても逆にやめなかったり反発したり…
毎日怒りすぎてなんでこんなひどいんだろうと最近泣きました。笑
でも周りに相談したら、うちもだよー!っていう人多いみたいです😊
なので、ちょっと一息ついて4歳はこんなかんじと思って変わらず怒ってます🙄笑

  • ao

    ao

    やっぱりこんなもんですよね?😭😭笑
    うちだけじゃないとわかって安心しました、、

    怒らない怒らないと決めた数秒後にはもう腹立つことしてますからね😩笑

    • 8月30日
deleted user

うちも同じ感じです😅
毎日毎日怒っていて怒り疲れてしまいます😭

  • ao

    ao

    ほんと怒るのも疲れますよね。。
    かといってみなかったことにはできないし。。

    この前長男に隣の家のお母さんは怒るのかな?と言われて、やっぱり私は怒るママだと思われてるんだと思いました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 8月30日