※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理が来ず、混合授乳中。2人目希望で早く生理再開してほしいと相談です。

産後1年以上生理が来なかった方、いつ頃生理再開しましたか??

産後10ヶ月になりますがまだ生理が来ません。このままだと1年経ってしまう感じがします。
完母ではなく混合で、最近は授乳の回数も1日3回ほどまで減ってますが来る気配がありません。

体質もあるんでしょうけどね。2人目考えてるので出来れば生理きて欲しいです🥺早く早くって思うとこないのかな?笑

コメント

ままり🔰

知り合いは1歳過ぎてからは寝る前だけの授乳だったみたいですが、 1歳半で卒乳してやっと生理来たと言ってました🙌反対に完母で生後2か月で生理が来た方の話も聞いたことあります😂ほんと体質によるんだと思います〜

  • らぶり

    らぶり

    私の周りも完母でもすぐきたって人がいて人それぞれですね💦

    • 8月31日
こうママ

約1年で生理再開しました!
10ヶ月頃から母乳を減らしていって
1歳ちょっと前に完全に終わって
そこから1ヶ月くらいしてから
再開しましたよ!

  • らぶり

    らぶり

    やっぱり卒乳してからなんですね😭💧

    • 8月31日
smy

混合でしたが1年8ヶ月で生理再開しました!その頃はまだお昼寝の時に1日1回授乳してました💦

  • らぶり

    らぶり

    2年近くなると授乳しててもくるんですかね🤔参考になります!

    • 8月31日