※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

息子が熱を出していますが、熱があるかどうかわからず困っています。鼻水と咳もあります。対処方法を教えてください。

息子がはじめて熱を出しましたが、おでこで測るやつをやると6度6とかなんですが、体が少し熱くて熱があるのかないのかわからない状態なんですが、どーしたらいいですか。。
ミルクはちゃんと飲んで元気です!
鼻水と咳が少しあります、。
なんか、対応できることありますか??

コメント

ぽんchan.

おでこで測るやつは信用しては行けないですよ。脇で測る体温計の方が性格です。

るんるん

おでこで測る体温計は実際より低くでますもんね。
ミルクも飲んでグッタリしてたり愚図ったりしてたりしていなければ様子見で大丈夫だと思います。

早めに寝かせて明日病院に行かれたら良いですね。

ちっぷん

私の経験上、赤ちゃん用の耳とおでこの体温計はあてになりませんでした💦

服の枚数を調整したり、鼻水取ってあげたりですかね。
ミルク飲めておしっこも出て元気なら明日受診でいいと思いますが、気になるようでしたら#8000に電話してもいいかもしれないです!

あーたん

脇で測るやつありますか?
おでこや、耳で測るやつは誤差があったりするので熱いなーと感じるのであれば脇ではかるやつでとりあえず正確な体温計った方がいいと思います!
36.6度なら平熱なので心配ないと思いますが37.5こえるようなら対応は必要かなと思います😊

little

おでこで測るやつを前お店でやられましたが、あたし35.4息子35.6度とかで、10カ月の子が35.6度ってありえないっておもいました😂脇で測るやつじゃないと正確じゃないんだなとおもいましたよ😊