※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

予定帝王切開で一人で入院〜退院まで不安。手術や術後の辛さを一人で乗り越える方法はありますか?

9/3に予定帝王切開です。
一人目は、緊急帝王切開でしたが、夫も駆けつけてくれ、どうにか乗り越えました。

が、今回は、
入院〜退院まで一人です。

あの一日目の麻酔のせいで自分の体が自分じゃない感じ

脚がムズムズしてるのにかけないし

一人目の時は夫がずっと手を擦ったり握ってくれていました。

あれを一人で乗り越えるのかと思うと恐怖でしかありません。

帝王切開手術への恐怖
術後の気持ち悪さ、痛み

どうやったら一人で乗り越えられますでしょうか。

コメント

ぽんた

もうじき出産ですね!
私も11日に2回目の予定帝王切開します。
あの麻酔、本当に今でもトラウマですよね。
動けなくて腰は激痛だし、、しかも今回は立ち会いや面会もダメで1人ですよね🥺
私も退院まで乗り越えられるか不安です、、🥺
とりあえず赤ちゃんの事だけ考えて頑張ります🥺
あとは家族とのビデオ通話とかで乗り切ります🥺

deleted user

私も予定帝王切開です。
1人目のときは旦那が水を何度も取りに行ってうがいをさせてくれ、うちわで体をあおいでくれてました。夕方7時に手術したのですが、夜通し旦那が励ましてくれてたのであの苦痛な時間を乗り越える事ができました。

私も1人で乗り越える自信がまだ無いです。

ぶんまる

緊急事態宣言中に帝王切開しました!
初産で面会禁止、かなり不安でした😭
術後はずっと携帯片手で気をまぎらわせました💦