※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下痢で、整腸剤を飲んでいるが改善せず。ミルクを飲むとほぼ必ずうんちをする。ミルクアレルギーの可能性があり、不安。経験者のアドバイスが欲しい。


4ヶ月の息子が2週間ほど前から下痢をしています。
ミルクを飲んでる最中、飲み終わってすぐが多いです。
火曜日に病院へ行き整腸剤を4日分もらい現在朝昼晩飲んでいますが
良くなることはなく、下痢まではいかなくても
ミルクを飲むとほぼ必ずうんちをします。
整腸剤で治らなかったらミルクアレルギーの可能性があると言われました。
4日分の薬を飲んでも変わらないようなら再度病院なのですが、
アレルギーって、拒絶反応みたいな、ショック状態になることってありますよね。
以前と同じミルクを飲ませているので、その様な事にならないかとか不安です。
ミルクアレルギーのお子さんを持つ方、いらっしゃいましたら
どんな様子か、注意点など教えていただきたいです。

コメント

ryukaimam

長男も次男も二次性ミルクアレルギーになりましたがアレルギー用のミルクに変えて少し様子見て普通のミルクに戻したら大丈夫でした(*^^*)