※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenchan☆
子育て・グッズ

夏のオムツについて悩んでいます。ムーニーに変えたら汗疹ができてしまいました。通気性が心配でパンパースに戻すか迷っています。夏にオススメのオムツがあれば教えてください。

夏のオムツについてです((;ω;))
この間クーラーの事も質問さしてもらったんですが、それに加え悩みがオムツ、、
最近パンパースからムーニーに変えたんですが、汗疹ができ始めました〔お尻だけでなく手や足もですが}
丁度大人も汗かいて暑いなー!って言い始めた時期にオムツをかえたのでムーニーの通気性があまりよくなくてお尻汗いっぱいかいてるのかなー?って思ってます。
パンパースに戻すか悩み中です。でも夏だからどれでもお尻は湿って汗かくもんなんでしょうか(´・ω・)y-~?
夏にオススメのオムツみなさんありますか(´× ×`)??

コメント

さこち

うちの子はムーニーですが、汗疹はできた事ないです。
肌質がみんな違いますもんね〜
合ってるパンパースに戻した方が良いとは思います(*^^*)

• kenchan☆

kenchan☆

ムーニー漏れ対策や肌触りがよくて変えたんですけどねー。残念です。。
    京都の気温が異常に上がった日のタイミングでオムツかわってしまったので夏のせいなのか合っていないのかもわからないんですよねー(´・ω・)一度1つだけまたパンパース買ってみて試してみます(´;д;`)

• 7月8日
シマトラ

うちもパンパースからムーニーにかえたらお尻真っ赤になりました。パンパースに戻したら治りましたよ😃
あと、オムツかえるときにオシッコでも軽くふいてしばらくそのままにしてます。
オシッコ噴水しますが拭けばいいだけなんでしばらく風とおしてあげてます

• kenchan☆

kenchan☆

病院の先生は汗疹やね。って言っていたのでオムツが合っていないわけでもなさそうなんですが、フカフカで肌触りがいい分ムレやすいんですかねヽ(´・д・`)ノ
    オムツ替えの時外してしばらくおいとくの試してみます(´∀`*)

• 7月8日
ママ頑張ってます

私の息子夏はパンパースに変えたら汗疹治りましたよ(o^^o)

• kenchan☆

kenchan☆

やっぱり通気性はパンパースがいんですかね(°_°)背中のおしっこやうんち漏れがあったのでムーニーに変えたんですが、パンパースはやっぱ多いですかね??

• 7月8日
なな1226

6ヶ月の娘ちゃんはパンパース派ですが、腰あたりに汗疹が出来てます😩

すいません、オススメ私も知りたいです〜

• kenchan☆

kenchan☆

中々オムツ悩みますよねヽ(´・д・`)ノ
    冬ならオムツの種類があってなかったんだな。とか分かりますけど夏は汗があるんで分からないです(´;д;`)

• 7月8日
れなたん

うちはメリーズ使ってますが、たまーに赤くなってしまうのでその時はポリベビー塗ったら次のオムツ替えの時にはだいたい治ってます(^ ^)

• kenchan☆

kenchan☆

予防接種の時に湿疹の薬もらったので様子みてみて、痒そうになってたら塗っていきたいと思います(>_<)

• 7月8日
clover(*´∀`)

子供によって合わないのありますよね💦

うちはずっとパンパースでしたが汗疹が出来て先月からムーニーです😃

それとオシッコでも拭くようにしてます😃

もし合わないならパンパースに戻した方がいいですね😃

• kenchan☆

kenchan☆

本当なその子によるんですねー(>_<)
    おしっこでも私も拭くようにはしてるんですがやっぱり夏っていうのも関係してるんですかね💦
    オムツいろいろ試してみます(´;д;`)

• 7月8日