※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

今、別居中で調停離婚予定です。持ち家があり、そっちには旦那が住んで…

今、別居中で調停離婚予定です。持ち家があり、そっちには旦那が住んでいるのですが今組長をしていてその組の集金をしてくださいと自治会長から連絡があったみたいで、旦那が私に集金してきてと連絡が来ました😅?それって私がしないといけないですかね?前期の集金は私が子供を連れて何日もかけて歩き回り集金してきました。離婚する身なのに行くべきですか?

コメント

もう帰るつもりが無いんですから、その土地に住む御主人がすべき仕事ですよね。

• キューピー

キューピー

そうですよね😅私に言ってくる事自体おかしいですよね。

• 8月30日
かなた

その家を旦那さんに明け渡す予定であれば、行かなくていいと思います。
これからも住むのであれば慣れておいた方がいいですからね。わからないことがあれば質問なら受けるって形でいいと思いますよ。

土地も建物も売るのであれば、最後の仕事としてやってもいいと思います。

• キューピー

キューピー

一応旦那が住み続ける予定ですが、調停次第では売るかもです。たぶん旦那は売る気ないですが。

• 8月30日
  • かなた

かなた

それなら、聞く人がいるうちに慣れの為にやってもらいましょ。
    次回の時にどうしたらいい?とか聞かれても腹立つだけですから。

• 8月30日
  • キューピー

キューピー

何て言ったらいいですかね、、DV夫なのでグチグチまた言われるんだろうなと思うとキツイ言葉ではいい返せなくて、、

• 8月30日
  • かなた

かなた

外面のいいタイプなら自治会長さんにお話していいと思います。
    ・離婚予定で私では回収しきる事ができないかも知れない事
    ・自治会から離れた人間が集金なんて責任のある仕事をするべきではないと思う事
    ・自分は別居中で、家は主人がこのまま住み続けるので、主人に回収方法など自治会について教えてあげて欲しいというお願い
    を直接手土産を持ってお願いをしてみましょう。

最悪調停でしか会わないのであれば、離婚してその自治会の人間ではなくなるので、できかねる。とキッパリ言って無視でいいですよ。

• 8月30日
  • かなた

かなた

あと、旦那さんとの電話は録音しておいた方がいいですよ。グチグチ言ってる時にDVやモラハラ発言が録れると有利になりますよ。

• 8月30日
  • キューピー

キューピー

自治会長さんもすごく忙しい方みたいで家にもあまりいない方だったのでお邪魔できないのと旦那しか連絡先を知らないので連絡も取れないんです💦やり方は旦那が組長引き継ぎの時に話しを聞きに行ったので知っているはずです。

調停前後にも会わなくてはいけないんです😭色々ややこしい事があって契約上の問題で一緒に行かなくてはいけなかったり、荷物まだ残っていて、、

電話はもう私が出なかったのでかかっては来ませんがLINEで親を侮辱されたり色々言われてます、、

• 8月30日
  • かなた

かなた

では、ここで心情悪くなるのも困るので、今回は引き受けておいた方がいいかも知れませんね。

集金ついでに、離婚するから次回は主人が集金に来ます。不手際があると思いますが、よろしくお願いします。と言って離婚理由とか聞かれたらジャンジャン答えてあげて下さい。
    最後に、今は調停中なので内密にして欲しいってお願いをしておけば、陰でヒソヒソはされるものの大きな害にはならないと思いますよ。

LINEを見る時は虚無で証拠ありがとうございますって気持ちで見ましょ。

• 8月30日
  • キューピー

キューピー

1日で終わるならと思いますが、以前した時は何日もかけて集金に回ったので、、
    集金は次に組長が回ってくる10年後くらいしかないんですよね。笑
    ほとんどの近所の方が顔見知り程度なので私がずっといないからもう察してくれてるかなと思ってます。

腹は立ちますが証拠だと思ってます。

• 8月30日
  • かなた

かなた

では、1日で数件ご近所を回り、離婚の挨拶と私自身は自治会を離れているから皆さんの大切なお金は預かれない。主人にお願いします。と伝え回るのはいかがでしょうか。
    回るついでに自治会長さんの連絡先をgetできれば、自治会長さんと連絡を取れます。
    私自身は別居で自治会を離れている為、自治会の方々のお金を預かるなんてできない。主人本人に集金をさせて欲しい。と連絡を入れれませんか?

• 8月30日
  • キューピー

キューピー

1日だけ回るだけならいいですね。会長さんの連絡先がわかれば連絡入れれますね。その様にしたら旦那もわかりますよね。貴重なご意見ありがとうございました!!

• 8月30日
  • かなた

かなた

いえいえ~納得のいく答えが見つかってよかったです!
    これからまだまだ大変だと思いますが、応援してます。愚痴でもなんでもママリで言えばいいですよ(笑)

• 8月30日
  • キューピー

キューピー

ありがとうございます!
    本当にこれからまだまだ大変な事が待ってて不安でいっぱいですが、娘の為に自分の為にも頑張ります!本当にママリの皆さんには助けてもらってばかりです!まだまだたくさん質問させていただくと思いますが、また機会があればよろしくお願いします!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

しなくて大丈夫です。笑
この状況で頼んでくるって都合良すぎ。

• キューピー

キューピー

本当都合良いですよね。いつも自分の都合しか考えずで本当ムカつきます。

• 8月30日