※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

頭にプツプツができて、明日病院に行こうと思うんですが、小児科でもいいんでしょうか?皮膚科ほうが良いんですかね?

頭にプツプツができて、明日病院に行こうと思うんですが、小児科でもいいんでしょうか?皮膚科ほうが良いんですかね?

コメント

ままり

いい皮膚科が近くにあるのならお肌のことは皮膚科の方がいいですよ😊
私も娘の病院は小児科と皮膚科を使い分けています🌻

• ままり

ままり

そうなんですね!小児科は車で10分くらいのとこにあるのですが、皮膚科は行くのに1時間くらいかかっちゃって😫悩みます😭

• 8月30日
  • ままり

ままり

皮膚科遠いんですね😭💦
    飲み薬は小児科の先生が詳しいですが、塗り薬はやはり皮膚科の先生の方が詳しいです。
    汗疹とかなら最初は小児科で見てもらって、もし治らないようなら皮膚科に行くのでもいいと思いますよ😊

• 8月30日
  • ままり

ままり

そうですよね😭できたら皮膚科に行きたいと思うんですが、遠すぎて…😭娘も可哀想だし、私も運転つらいしで😭💦
    とりあえず明日は近場の小児科に行ってみようと思います😣治らなかったら、遠いけど皮膚科へ行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
もも

皮膚科がいいかなーと思います😣
小児科でも大丈夫ですが他の病気もらってきても怖いですし☺️

• ままり

ままり

皮膚科ほうが良いですよね😫ただ皮膚科が遠くて…
    でもたしかに小児科で違う病気もらっても嫌ですね😭

• 8月30日
  • もも

もも

そうなんですね😭
    それなら小児科の受付ギリギリくらいの空いてる時に行くのもいいかもしれないです☺️

• 8月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに!空いてる時間狙ってみたら良さそうですね!明日は、会いてる時間を狙って小児科に行ってみます😊

• 8月30日