※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始めた女性が、失敗した時の様子について相談しています。ストレスになるかもしれない姿について普通なのか、無理をさせるべきか悩んでいます。

トイトレについてです!

今月あたりからゆるく始めているんですが、
おしっこ誘うと素直にトイレに座って出る時出ない時それぞれですが、
気になるのは、
失敗してしまった時に気にする姿があります。

失敗したからと言って、「あーしちゃったね」とかこちらも言わないようにしているのですが、

布パンツにしてしまった時は、「濡れちゃったから替えよう」と言うと、顔を強ばらせてその場から頑なに動かなかったり、

オムツにした時は、こっちをちらっと見てから体だけを私とは反対に向けていて何かと思ったら、オムツがあったかくなってたので、したばっかりだったんだろうなということもありました。

たまたまかもしれないのですが、本人のストレスになってたりするのであれば無理させない方がいいのか…😭
でもまた再開したら結局失敗はするので同じなんだろうなとも思うし…

こういう姿って普通にありますか?

コメント

🐰

あくまで私のやり方ですが、うちは教えてくれたらめっちゃ褒めてます!
漏らしちゃって失敗しちゃった時は次は教えてくれる?って聞いてできる人ー!!とかいってとりあえず盛り上げてます笑
まだおしっこはトイレで出来たこと少ないですがうんちは続いてできてます😊
布パンツにおしっこ漏らしちゃった時もおしっこ出来たね!次はトイレでしよっか!ままみたいに!って言ってます!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます💦
    そうですね、漏らした時もおしっこ出来たと伝えてみます😍
    楽しく取り組めるようにするのは大事ですね!

• 8月30日
  • 🐰

🐰

あと、私がトイレしてると着いてくるのでままいまうんちだよ〜○○もできるかなぁ?って言ってますっ!
    お互い頑張りましょうね😖

• 8月30日