※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

新生児が助産師に頭をぶつけられた。心配で新生児室で預けるか迷っている。他の助産師に事情を説明してもいいか不安。

生後2日の新生児がいます。
まだ入院中で、授乳後のゲップを助産師さんに指導して頂いていた時に助産師さんが手を滑らせて赤ちゃんがコット(プラスチックのベッド)のすみに前頭部をぶつけました。
ゴンッと音がして少し泣いたのですが…

生まれて間もないのに頭をぶつけて心配です。
その助産師さんは『注意深く観察します』とおっしゃっていたので、今夜は同室ではなく新生児室で預けようかと思うのですが、その際他の助産師さんが担当だったら『手を滑らせて頭をぶつけた~…』の経緯はちゃんと説明してもいいですよね?
恐らく起こったことは共有してもらってはずですが💦

コメント

もちもち

全然いいかと💦
むしろ経緯を共有してない可能性も
十分有り得ますし、その場合
私なら安心して預けれないです…💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    赤ちゃんいっぱいの新生児室で預けてちゃんと目が行き届くかも心配なんですが、新生児が頭を打った時の危険なサインも私には分からないのでそれはそれで不安なもので💦
    助産師さんには念押しで伝えてみます!

• 8月30日
♡

ええ😢それは心配ですね、、
助産師さんしっかりしてほしい😭😭😭
他の方が担当だった場合、しぃまさんからも説明して良いと思いますよ🙂
きっと情報共有しているでしょうけど、一応念押しで伝えて良いかと思います!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます❗
    ほんとそうですよね💦私自身の不注意ではないので余計にやるせない気持ちです💦
    嫌味にならないように、一応念押しで伝えてみようと思います。

• 8月30日