※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
家事・料理

みなさんのお子さんは何歳頃から一般的な生ケーキを食べることできまし…

みなさんのお子さんは何歳頃から一般的な生ケーキを食べることできましたか?
いちごのショートケーキ、モンブラン、チーズケーキなど本当普通のケーキです。

うちの子、どうやらクリームの舌触り?甘さ?が嫌な様で食べられないようで。
行事や誕生日のとき、親、親戚もくる関係もあって用意しますが、結局本人は食べないので子供の為に買ってない気持ちになり・・。

私自身もできればそういうときだけはケーキ食べたいなぁ〜と思ってしまいます。

コメント

mm___<333

1歳10ヶ月の頃クリスマスに普通のケーキを作りましたが食べてました^_^

私が子どもにケーキなど甘い物をあまり与えたくないので誕生日・クリスマス以外は食べさせることがほとんどないですが(^^;;

ケーキが食べれないなら、ホットケーキなどでお子さん用にケーキっぽくしてもいいんじゃないかなー?と思います^_^うちの子もホットケーキの側にフルーツなどを置いて出してあげると喜んで食べてくれます。

おジャ魔女

初めまして。
うち娘は1才の誕生日からケーキ食べてました。
すごい喜んで食べてたのを覚えてます(・∀・)

とみこ★

一歳誕生日にはアレルギーを控えたケーキを。2歳頃にはアレルギーも良くなったので市販のケーキを食べれるようになりました!

ぽんぽん

一歳5ヶ月ですが、チーズケーキとか少量あげてますよ!
あげすぎなければ大丈夫なんじゃないかな?っておもいます!