※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人遊びができない時期ですか。1人っ子で友達がいないので、テレビばかり見ています。友達がいれば遊べるけど、テレビばかり見せてもいいのか悩んでいます。

このくらいの時期ってまだ1人遊び出来ないものなのでしょうか…。
一人っ子なので家事してる間なかなか1人で遊べず、すぐテレビみたい!と言います。
お友達がいればずっと一緒に遊んでられますが…すぐテレビ見せていいのか…見てればずーっと座って見てます。

コメント

うちの子は未だに1人で遊べないです😅

同じく、テレビは座って見ていられますが、他の遊びはママ一緒に遊ぼう!と言って、1人では遊びません😅

私は家事をする時はテレビ見せちゃってます💦じゃないと何も出来ないです😭

Rie

2歳半の娘も1人遊びは
そこまでしないです😱
小さい時からみんなに
構ってもらって育ったので
仕方ないかぁ~と思ってます!

誰か相手にならないと
怒ります!
TVもそこまで見ないので
見てくれて大人しいなら
家事の間は助かりますよね🥺🌱

引き継ぎ忘れ

年齢より個性なのかなって思います💡
一緒にできる家事なら一緒にして、他は時間を決めて見せれば良いと思います😊

かもあ

年齢じゃないのかなと思います😀
うちのもうすぐ5歳児も3歳児も1人遊び出来ません。ずっとママ遊ぼう!と来ますよ。
兄弟でも一緒に遊ばない、遊んでも喧嘩ばかりで誰かが常に泣いています。