※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に見学の日程を決めるために直接電話する必要があるでしょうか。来年の4月からの入園を希望しており、まだ見学も願書の受け取りもしていないが、今からでも可能でしょうか。地域によって異なるかもしれませんが、詳細が分からない状況です。

幼稚園、保育園って直接電話してから
見学の日にちとかを決めるのでしょうか?😞
もう9月に入りますが、
来年の4月から入園希望で
まだ見学とか何もしておらず、
今からでも見学して願書をもらえるのでしょうか?😞

たぶん、地域で全然違うと思うのですが、、、

すみません、何も知らなくて💧

コメント

®️®️

園によっては見学してないと入れないところもありますが、行かずに入れるところ多いですよ!

園に電話して、日時を決めて見学します!

🌈

園に直接電話して見学の日にち決めますよ😊
保育園なら願書はいらないです🙌🏻

deleted user

保育園の見学は少しずつ多くなってるようでコロナの影響で一日1組など決まっているところもあるので一度保健センターで相談したらいいと思いますよ😊
ちなみに私の地域は結構見学しないとダメなところがありました💦
それに園によって雰囲気も方針も全然違うので見学は必ず行った方がいいと思います!!

みー

まず保育園と幼稚園はどちらを希望ですか?

幼稚園であればもう願書配ってる所もあるので早めに幼稚園に電話して見学&願書を貰わないといけないと思いますね!
10月願書提出、面接のところが多いと思いますよ😊
ギリギリにはなりますがまだ間に合う所もあると思います😊

3-613&7-113

娘は、幼稚園です。
プレのある園で、尚且つプレが入園優先枠になってる園だと今からの行動での入園は絶望的かなって思います。

幼稚園なら、行かせたい幼稚園のホームページを見て説明会やプレの有無など確認した方が良いと思います。

deleted user

先日幼稚園の見学会の予約しました。毎年8月に見学会してる園だったのですが、今年はコロナの影響で延期になっていて9月に決まったと先日幼稚園から連絡もらいました。
そういう園もあると思うので、気軽に電話で問い合わせしてみてはどうですか?間に合わないってことはないと思いますよ。
園の雰囲気は見てみないと分からないので見学をお勧めします!

ゆん

行かせたい幼稚園は今年コロナの影響で合同説明会とかがなかったので直接電話して説明会に行って園見学もさせてもらいました😊
願書の配布や提出の情報も去年のままの幼稚園が多くて電話で確認しました👀
気になってる園があるなら一度電話をしてみた方が安心だと思います😊

はじめましてママリ

みなさま、色々なコメント
ありがとうございました🙇

明日、早速行かせたい幼稚園に
連絡してみたいと思います😣

まだ間に合うといいのですが💦